

新型DS発表 

今日行われた任天堂カンファレンスで、新型のDS、DSiが発表されましたな。
詳しくは以下で。

カメラ機能やオーディオ機能を搭載! 新型DSのニンテンドーDSiが2008年11月1日に発売!(ファミ通)

いち早く新型モデル”ニンテンドーDSi”を写真で徹底解剖(ファミ通)

SDカードに(?)ダウンロードしたゲームをプレイ出来るっつーのはかなり魅力的。
VC的な感じで、ゲームボーイソフトが出たら買うかもなぁ。SAGAとか。
しかし、その他の部分については個人的にはイマイチ請求力がない感じ。DSでネットやろうと思わないし、カメラも別にいらないかなぁ。GBAスロットが無くなったのもマイナス。数ミリの薄さがそんなに重要だろうか。

それと、PSPがバージョンアップしつつもお値段据置(元の値段が違うし、変更点がそこまで劇的じゃないけど)なのに対し、DS→DSL→DSiと、どんどん値上げされてるのも気になる。儲かってるんだしさー、もうちょっとなんとかならないのかね、と。
勝ってるからこそ強気なのかもしれないけどさ。

日経のフライング報道によれば、数十万台をとりあえず販売するっぽいけど、またバカみたいに売れる→品薄→転売ヤー歓喜wwwって流れなのかね。
正直どうなるのかさっぱり想像がつかないけど、ある程度弾数が用意出来る頃に販売して欲しいよなぁ。
寝ずの番@DVD 感想 | HOME | 陽気なギャングが世界を回す@DVD 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
