

ラチェット&クランク FUTURE ファーストインプレッション 

ラチェット&クランク フューチャー


惑星を3つクリアしたところ。体験版をやってみて、面白かったので購入したんだけど、期待以上に面白い。PS3を持っていてネットにつないでいる人は是非とも体験版をやってみて欲しい。それで合うようなら買い。間違いなし。
ちなみにラチェクラは今回が初めて。アクションは余りやらんのです。

難易度は相当控えめ。今のところマリオギャラクシーよりも低い気がする。落ちたり、ライフが無くなったりしても、少し前からやり直しなだけだし、取ったアイテムはそのままの状態で復活。下手くそな自分としては大変ありがたい処置。

話自体がなかなか面白いのも良い。細かい笑い要素も結構好き。ディズニー映画っぽい感じか。グラフィックの美麗さも相まって、動かせる映画のような感覚。
ただ、演出を重視しているせいか、ステージをクリアすると、そのままムービーが始まり、次のステージに自動的に進んでしまうので、クリアした達成感はやや低め。一回一回区切られるマリギャラとは間逆か。
しかしムービーは多用されてるんだけど、テンポが良いので嫌な感じはしない。Wii版ナイツもこれくらいテンポが良ければ・・・。
キャラクターも世間で言われているほど濃いとも思わなかった。そんなに悪いかね、ラチェット。なかなかに可愛いと思うんだけど。

色々壊せるものが多く、プレイしていて爽快感が高いのも好印象。動かしていてとても楽しい。多彩かつ成長要素がある武器も素晴らしい。始める前は、あんまり武器が多かったりするとめんどうだなぁと思っていたけど、やってみると自然に使用武器が増えていくし、全く問題なかった。

そんなこんなで、とても面白い。大満足。それにしてもグラフィックが綺麗やねぇ。本当に凄いですよ、コレ。
Jリーグ 2008/1/14現在で気になった移籍 その2 | HOME | Jリーグ 2008/1/11現在で気になった移籍 その1

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
