

鹿島アントラーズ × 京都サンガFC(観戦54回目) 

10月18日 J1第29節
カシマスタジアム

昨日はDBエラーとか言われて、管理者画面に入れなかった。土曜の夜に障害とは大変だと思うけど、ユーザーからしたら不便この上ない。まぁ無料で使わしてもらっててアレだけどさ。

相変わらず混戦のJ1。我がアントラーズは色々と問題(主にピッチ外)がありつつも、28節終わって首位。ここから全勝できれば得失点差を考えても自力で優勝できる可能性が非常に高いので、頑張って欲しいところ。

今節はヤナギがカシマスタジアムに帰還ということで是非とも行きたかったんだけど、所用で断念。サンガはメンバーだけ見ると結構豪華だと思うけど、降格争い集団と意外と近いところに居る。

試合は間が空いてコンディションが良さそうなアントラーズがペースを握る。全体的な運動量も多いし、大きな展開も出来ていて、見ていて非常に面白かった。そして、前半19分には先制点。水本に競り勝ち、しっかりゴール。背番号(13番)を指差していたのはグッと来た。

元13番のヤナギはボールによく絡んでいたけど、田原とはあんまりコンビネーションが良くないんですかね。前に観たときはフェルナンジーニョと絶妙なコンビネーションを見せていたけど、そのフェルナンジーニョは今日は怪我で欠場。

先制後もアントラーズが攻めるも、追加点を奪えず。このまま前半終了かと思った終盤に、角田のクロスを田原にうまく決められ同点に。嫌な時間に追い付かれた。まぁあれは仕方ない。決めた方が凄い。

後半に入ってもアントラーズペースが続き、勝ち越し点をマルキが決めてくれた。ゴール前でのあの落ち着きは何なんでしょうか。異常。味方としてはとんでもなく頼もしいけど。
その後、本山のすんばらしいスルーパスからイバが決定的チャンスを迎えたりするものの、決める事は出来ず、2-1で終了。やっぱり本山はステキだなぁ。イバも調子が良さそうで何より。

全体的に快勝と言って良いデキでした。守備も決定的なシーンは作らせなかったし。ちょっとバイタルエリアを空けすぎてた感があって、ミドルを結構撃たれてたのは気になったけど。相手が枠を外してたので事なきを得たけど、ちょっとヒヤリとする場面も。

その他で気になった事としては、やっぱりおじさんは途中投入が良いなぁと。野沢の復活はまだか!マルシは何をしてるんだ!でも田代もおじさんも居ないと高さ的に厳しいんだよなぁ。うーむ。
それと今日も主審が酷かった。意味分からんところでカレー券出してました。判定も一定しないしなぁ。もう少し頑張ってくれよ、いい加減。

トリニータ以外の上位陣が揃ってコケてくれたので、やや抜け出しかけな感じ。このまま残り五試合頼みます。
EGO-WRAPPIN' live tour "THAT'S THE SHOWTIME" | HOME | PS3 システムソフトウェア メジャーバージョンアップ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
