

428 ~封鎖された渋谷で~ ファーストインプレッション 

428 ~封鎖された渋谷で~(12/9以降入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き


今朝アマゾンから発送連絡があったので、到着は明日だなーとか思って帰ってきたら宅配ボックスに届いてた。
まぁ宅配の人が暗証番号間違えて登録しやがって、取り出すのに苦労したんですけどね。。。頼むよまったく。

ちなみにシステム的には前作に当たると思われる「街」は、当時プレイしたものの、中盤くらいでストーリーが合わなくて挫折。

さて、早速1時間ほどプレイしてみた。プロローグが終わった、くらいのところでしょうかね。
全体的に街よりもカッコいい感じ。音楽といい、ザッピング画面といい、かなり好みである。

ストーリーもいまのところよさげ。小説もちょいちょい読むのだけど、序盤から引き込まれるのは珍しい。ただ、システム上、話が行ったり来たりするし、各登場人物のストーリーもコロコロ変わるので、純粋にお話を楽しみたい人には向かない気はしないでもない。

アドベンチャーとかサウンドノベルに重要な操作性はどうかというと、ちょっと微妙か。基本はリモコン縦持ちで、片手プレイなんだけど、リモコン縦持ちだとAボタンからその他のキーまでの間の親指移動距離が長くなっちゃうんだよね。
オプションで横持ちにして両手持ちプレイも出来るんだけど、個人的にはこの手のゲームは片手でプレイしたいので・・・。まぁこれはこのゲームの、というよりはWiiの問題な気はするけどさ。
その他、バックログを読んだり、TIPS見れたりと基本は当然ながら押さえられております。既読スキップはまだ出会ってないので不明。

そもそもなんでこのゲームWiiなんだろうか。ハードが売れてるから、なんだろうけど、携帯ハードの方が良かったんじゃなかろうか、とか皆が思っているような。そのうち移植されるんかな。

それにしてもWiiが立ち上がったのは相当久し振り。パッケージソフト買ったのなんて、スマブラ以来っすよ。
それはともかく、428はかなり良ゲーの香りがするので、楽しくプレイしていきたいところ。
川崎フロンターレ × ガンバ大阪(観戦57回目 スタジアム17回目) | HOME | ハンサムスーツ@映画館 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
