

コンサドーレ札幌 × 鹿島アントラーズ(観戦58回目) 

12月6日 J1最終節
札幌ドーム

土日ネットが使えないところに居たので、大変今更になってしまったけど、アントラーズ連覇!!めでたい!!!
やはり札幌に駆け付けたかった・・・。そこだけは残念。

試合の方は、序盤コンサドーレが思いの外前に出てきたせいもあって、押し込まれる展開に。しかしそこを冷静に凌いだ後に、野沢がゴラッソなミドルで先制してくれたので安心して見ていられた。

そんな安心な試合内容だったこともあり、途中からは密かに応援しているジェフの状況を気にしていたんだけど、まさか0-2から逆転するとは思わなかったよ。2点目取られた時点で終わったなぁ・・・と思ってすいませんでした。
残留争いが劇的過ぎて、うちの連覇がすっかり霞んでしまったw

ま、とにかく前人未到の二度目の連覇。今年はサポーター絡みで暗いニュースが多かったけど、最後に笑えてよかった。(これで有耶無耶にせず、色々な愚行の対策とか処罰はちゃんとして欲しいけど、どうなんだろう・・・)

さて、そんな中、気になるニュースが。
本山 命懸け連覇! 鹿島史上初2度目…J1最終節(報知)
そんな大病を抱えてプレイしてたなんて・・・。本山はアントラーズの中でも一番好きな選手(レプリカユニも本山)なので、とても心配。確かに毎試合毎試合なんで本山から代えるんだろうとは思っていたけど、まさかこんな事情があったとは・・・。
記事中にもある通り、手術をしても完治するか分からない、非常に難しい病気のようだ。なんとか無事に手術が終わって完治して欲しいと心から願います。

天皇杯負けてしまったアントラーズはこれでゼロックスまで公式戦はなし。寂しいけど、みんなしっかり休んで、来年もまたよろしくお願いします。
なんとなく雑記 | HOME | 川崎フロンターレ × ガンバ大阪(観戦57回目 スタジアム17回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
