

ディシディアファイナルファンタジー ファーストインプレッション 

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)


スルーするつもりだったディシディアを店頭でうっかり購入。FFのメインテーマとドラクエのファンファーレには無条件で釣られちゃうぜ!

とりあえずストーリーモードのクラウドをクリア。プレイ時間は2時間弱程度でしょうか。
まぁスクエニのアクションだし、どうせアレげなデキなんでしょ?と思って始めたからかも知れないが、アクションが思いの外と面白いです。システムをちゃんと理解してないせいか、空中戦でかなり苦労したけど。そういやクライシスコアは最後までシステム理解せずに終わったなぁw

アクション自体の難易度はそこそこ高いと思う。うまい人なら全然平気だろうけど、普段RPGとかしかやらないような人は詰まりそう。クラウド編をクリアしたからか、ストーリーモード一人クリアしたからか、コマンドモードなるものも出現したので、苦手な人はそっちでってことなんでしょうかね。コマンドモードはまだ試してない。

サウンドとグラフィックは素晴らしい。特にグラフィックレベルの高さは異常。流石FF20周年記念作品だけあって、気合いの入り方が尋常じゃないぜ。ただ、顔とかのモデリングが凄すぎる分、手とかがいい加減なのはちょっと気になるかな。
サウンドは本編(クラウドならFF7)の音楽が使われてるので、無駄にテンションが上がる。このクオリティでFF7のリメイクをだね・・・。

問題はキャラのイメージの違いかなぁ。クラウド編はFF2の主人公、フリオニールと結構絡むんだけど、フリオニールが自分のイメージと違いすぎてなぁ。結構気になる。セシルもちょっと。元々声付きでよく喋ってたティーダとかはそのままなんだけども。クラウドも最近クライシスコアやったせいか、あんまり違和感なし。

全体的なレベルはもちろん高いし、アクションも面白いので今後も進めていきたい。次はスコール辺りかのぅ。
クローバーフィールド/HAKAISHA@DVD 感想 | HOME | 428~封鎖された渋谷で~ クリア後レビュー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
