スポンサーサイト 


サカつくDS タッチ and ダイレクト ファーストインプレッション 

サカつくDS タッチandダイレクト


今年二本目はサカつくDSとろ吉さんが絶賛されていたのと、やくつくDSがかなり面白かったので、前から気になっていたものの、安くならないかなぁとか思ってスルーしていたんだけど、いらないゲームをまとめて売ったりしたこともあり、アマゾンで思わずポチってしまった。

んで、実際プレイしてみたら期待通りの面白さ。やきゅつくDSもそうだったけど、止め時を失うね。お陰さまで既に二年目の終盤です。なんと現時点でJ1首位を独走中。今回難易度低め?

今回操作はタッチペンオンリー。中途半端にタッチペン使わされるのは勘弁なんだけど、ここまで徹底してると良いかな。
そして、今作は選手の年俸とか年齢の概念がない模様。その代わり基本的に3年でチームを去ってしまう。契約を延長する方法は用意されているものの、それなりに条件があるので、定期的に選手を入れ替える必要がある。これはこれで良いのではないかと。

選手の獲得は、特定条件の試合(カップ戦)で戦った相手からゲットする形。一番最初の試合は自分で選べるので、もちろん鹿島を選択して、マルキを獲得しました。本当は一番好きな本山が欲しかったんだけど、選手獲得はスクラッチで運任せなので仕方ない。まぁマルキは大活躍でお陰で初年度にJ1昇格できた訳なんですけども。

気になるのはやきゅつくDS同様、過去データが見れないところ。それどころか(多分)現在の得点数とかその辺のデータが見れない。これはかなりイマイチ。最低でも今の数字は見せてくれよと。
それと、獲得した選手が元のチームにも残るので、自分が使っている選手の元のチームと対戦になると、同じ選手が居て微妙な感じ。選手がどんどん入ってくるシステムだからこうしたんですかね。でもなぁ。気になる。

試合シーンはかなり適当w
現実で考えると、それはないわーというようなボールの動きをする。まぁ今までのシリーズと比べると理不尽感はかなり少ないので許容範囲内かなー。

全体的にテンポよく、最初に書いたとおり止め時を失っちゃうくらい面白いんで、特にJリーグ好きな人は是非とも。
スポンサーサイト
サカつくDSプレイ日記 1年目 | HOME | あけましておめでとうございます(もう4日だけど)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
