

雑記(2009/1/14) 

買いそびれ続けてた鹿島の卓上カレンダーが、全部売り切れてた・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

ドルツ


そんな中、アマゾンで注文した電動歯ブラシ(と右上の方の分かりにくいやつは爪切り)が届いたぞ。
先日歯医者に行って痛い思いをしたので、もう電動歯ブラシを買うしかないなと。手で一生懸命磨いてたんだけど、結局虫歯になっていてですね・・・。
買ったのは、パナソニックのドルツさん。音波振動歯ブラシ ドルツ イオン EW1046Pだ!。フィリップスのソニッケアと迷ったものの、ランニングコストがかなり違うので、ドルツにしてみた。アマゾンで14000円でした。なぜか1044Pはグレードが下の割にこれより高く、1045Pは在庫が無かったので、替えブラシが沢山ついてたるし、結果的にこれが一番お得な気がしたので決定。

なんかよく分からないけど、イオンが出ちゃうんだぜ。微弱電流が出てるので、妊婦さんとかペースメーカー使ってる人は使用禁止らしい。おいおい、人体に影響出てんじゃねーか。大丈夫かよ?と、若干の不安も覚えつつ、早速使ってみた。事前に調べていたとおり、なんとなくすっぱい。これがイオンか!俺がイオンだ!
電動歯ブラシはその昔、実家で使っていたんだけど(そういえばあれもドルツだった)、それと比べて劇的に凄い!という感じはしない。でも歯のツルツル感は全然違う。素晴らしい。

Panasonic ドルツ・リニア音波ハブラシ ゴールド調 「ブラッシング指導DVD付」 EW1046P-NPanasonic ドルツ・リニア音波ハブラシ ゴールド調 「ブラッシング指導DVD付」 EW1046P-N
(2008/11/20)
不明

商品詳細を見る


爪切りは、今まで100円ショップで買ったやつを使ってたんだけど、あまりの切れ味の悪さに、ちょっと良いやつを買ってみた。1260円もしたんだぜ。今までの12.6倍切れるに違いない!
で、こちらも実際使ってみた。言うほど凄くはないな・・・。電動歯ブラシと同じ流れか!ま、でも期待値が高すぎただけで、切れ味は十分すぎる程。思ったより小さかったのと、切った爪をキャッチャーから出しにくいのは減点材料かなー。(前者は自分の勘違いだけど)

買ったのは刃物の老舗(らしい)木屋さんの爪切り。
木屋 爪切り 黒木屋 爪切り 黒
(2008/11/04)
不明

商品詳細を見る



PS3のルミネススーパーノヴァに触発されて、久々(セーブデータ見たらほぼ一年ぶり)に、PSPのルミネスⅡをやってみた。
なんか、スーパーノヴァに比べて凄いやりやすくね?慣れの問題?なんか大変プレイしやすかった。お陰で延々と続けてしまった。
プレイタイムを見たら、ルミネスⅡだけで25時間くらいやってました。無印ルミネスとスーパーノヴァ入れたら、余裕で40時間くらいやってるわー。やり過ぎw

サカつくDSプレイ日記 2年目 | HOME | サカつくDSプレイ日記 1年目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
