

サカつくDSプレイ日記 2年目 

2年目。J1昇格1年目ということもあり、目標は一桁順位としてスタート。
そしたらあれよあれよと連勝を飾り、あっという間に首位に。その後、3位くらいまで下がることはあったものの、殆んどを首位で過ごし、圧勝でリーグ制覇!いくらなんでも難易度低すぎじゃね?たまたま?

今シーズンも相変わらず守備陣が踏ん張ってくれたのが大きかった。基本的なDFラインは1年目と同様。
攻撃ではマルキが大爆発。ひとりで30点取りました。そして森崎ツインズも大活躍。とくにコウジは30アシストですよ。やり過ぎw

リーグは圧倒的だったものの、カップ戦は引き続きイマイチ。来シーズンは頑張るか。そして、来シーズンで最初からのメンバーは契約が切れる。契約延長アイテムもいくつかあるけど、誰を延長しようか・・・。
中心選手にかなり愛着はあるものの、もうレベルMAXで、しかも留学とか出せてないので世界と戦うには能力的に厳しい気もする・・・。うーむ。

【2年目】
ボックス型4-4-2
■スタメン(※は初期選手)
FW:遠坂(※)、マルキーニョス
MF:森崎浩司、藤田健、森崎和幸、青山敏弘
DF:末永(※)、秋田豊、片瀬(※)、能登(※)
GK:芹沢(※)

MFは萩 洋次郎が留学中なので、帰ってきたら二列目で起用予定。それなんて広島?
今年も評価点ランキングでDF陣が上位を独占した。素晴らしい。マルキ以外に頼れるFWが欲しいなぁ。

■リーグ
J1:優勝(24勝4敗7分 得失点差+45)

得点王:マルキ アシスト王:コウジ MVP:コウジ

ベスト11(4-3-3)
FW:マルキ、達也、ルーカス
MF:森崎コウジ、森崎カズ、梅崎
DF:末永、岩政、秋田、片瀬
GK:芹沢

■カップ戦
ジャパンイースタンリーグ:優勝
フレンドリーリーグ:3位
ジャパンイースタンカップ:3位
フレンドリーリーグ:優勝
フレンドリーカップ:3位

サカつくDS タッチandダイレクトサカつくDS タッチandダイレクト
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る
雑記(2009/1/19) | HOME | 雑記(2009/1/14)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
