スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-22日本代表×U-22サウジアラビア代表(観戦42回目) 

11月21日 北京オリンピック予選最終節
国立競技場

さて、前回結果を出したのに、フォーメーションを変えてきた。反町采配は相変わらずよく分からん。4-4-2から3-5-2へ。結果的には良かったのかも知れないけど。

試合は開始早々日本が攻める。運動量も多く良い感じ。でもシュートまで行けない。サウジのプレスも良い。
そうこうしてたらあっと言う間にサウジのターン。つなぐつなぐ。日本のプレスも悪くなかったと思うけど、サウジの運動量を交えたテクニックがちょっと上といった感じ。特に右サイドから攻めていたのが印象的。

ところでWBで本田を使う意味はあるのか?WBでは生きない気がする。水野も適正はあまり無いと思う。もっと前目で使わないと怖さが無い。そもそものデキもイマイチだったけど。

中盤が多いはずなのにセカンドボールもサウジに拾われまくる。流石に後がないからか飛ばしてるのかも。
そして水野のミスから超決定的な場面を作られる。しかし青山敏が必死のカバー。よくやった。

前半の半ば過ぎからは日本も押し返して一進一退。でもどちらかというとサウジペース。そんな中、広島コンビが良い。特に柏木。神出鬼没。そんなに飛ばしてだいじょうぶなのか。でも素敵な活躍ぶり。

サウジDFは何度かロングボールの目測を誤っていた。強風らしいからそのせいか?日本が風上だし。それにしてもお粗末。そんな状況から、日本は何度かチャンスは作るもなかなかシュートまで行けない。日本が悪いと言うよりもサウジDFが最後のところで良く集中していたと言ったところか。

そのまま前半終了。

後半に入るとサウジの運動量が落ち、その上日本の運動量があまり落ちなかった事もあり、ずっと日本のターン。
サウジは守備時は中盤のプレスが効かなくなり、攻撃時はフォローが無くなった。対する日本は攻撃に連動性を見せて、良い形を作っていた。もっと早くこれを見たかった。。。

ただ、良い形は見せるも、最後まで決めきれなかったのは残念。
サウジのキーパーが当たっていたのと、サウジDFがよく集中していたから仕方ないかも知れないけど、岡崎はあそこで決めないとー。
0-0で試合終了。日本がオリンピック出場を決めた!

それにしても柏木は最後までよく走って攻守に大貢献していた。凄い選手だ。青敏も良かったし、この調子で広島を残留させてくれ。

ところで終了間際でデカモリシを入れようとしてた(結局交代はしなかった)けど、動くの遅すぎないか?
まぁ反町采配がイマイチなのは今に始まったことじゃないし、うまく機能してたから代えにくかったのもあるとは思うけど、もう少し早く交代選手を出した方が良かったと思う。せっかくの交代枠を有効に使わないとー。

なんにせよ、オリンピック出場と言う結果も出たし、良かった良かった。
内容も今日のような試合を出来れば、文句はないです。やってやるという気持ちも前面に出てたし。本戦も今日みたいな感じ、、、では行けないだろうなぁ(苦笑)
スポンサーサイト
ワールドサッカー ウイニングイレブン2008(PS2版)を買ったけれども・・・ | HOME | セガサターン版NiGHTSリメイク!!!!!!!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。