スポンサーサイト 


オンタマカーニバル09 2日目に行ってきた 

アリーナ


そんなこんなでオンタマカーニバル09の二日目に行ってきた。面子的には一日目の方が良かったものの、Perfumeは外せないということで二日目に。
ステージ席(普通の会場だとアリーナと言われる席)の相当前の方だったので、かなり楽しかった。

二日目のメンバーは出た順に、福原 美穂、moumoon、Perfume、BLUE MAN GROUP、倖田來未、東方神起、Aqua Timez、KREVA でした。

福原 美穂はともかく、moumoonの時は、相当アウェイな感じで可哀相だった。曲は良かったと思うんだけど。

この二組はそれぞれ3曲ずつだったので、全体通してこんなもんなんだろうから、ポリリズム、Dream Fighterと後何やるのかなーとか思っているとPerfume登場のアナウンス。
いきなりGAMEの前奏が!やっべぇGAMEやるのかよ!とか思ったものの、なかなか出てこない。んで、結局GAMEは前奏だけで、3人が出てきたらlove the worldが始まりました。

ltw好きなんでテンションいきなりMAXですよ。ええ。そして続けてシークレットシークレット。これも大変好きな曲で以下略。2曲終わってMCへ。全体通して一番MCの時間があったのはPerfumeでしたな。
最初のMCは比較的大人しめに終了。そしてBaby cruising Love。ここでこれが来るのかーと思ってたら、どうやらKREVAが好きだと言ったからやったらしい。曲後のMCであーちゃんが言ってました。
BCLが終わったら続けてマカロニ。これも好きなんだわー。好きな曲をこれだけやってくれてとても幸せです。

その後再びMCへ。この時はかなりいつものMCっぽかったんだけど、あーちゃんが睫毛のエクステの話を始めて、なんかグダグダな感じになり、会場から長いよ!との声が・・・。個人的にはエクステ付けるとかなり睫毛長いよ、というような意味での長いよ!に聞こえたんだけど、あーちゃんはそうは思わなかったらしく慌てて曲に行く感じになってしまった。気にしてないといいけど。

MC後はチョコレイトディスコをやって、Dream Fighterへ。おおお?このままポリやらないの?初じゃね?とか思ってたら、最後にきっちりやって全曲終了。

いやー、凄い盛り上がりだった。Perfumeの時は完全にホームでした。少なくとも見える範囲内では全出演者の中でKREVAと並んで一番盛り上がってたかも。東方神起は別の意味で盛り上がってたけどw
東方神起ってあんなにアイドルアイドルした扱いなのね。もっとEXILEっぽい立ち位置なのかと思ってました。倖田來未が思いのほか盛り上がらなかったのもびっくり。

Perfumeの後にやったBLUE MAN GROUPも良かったなぁ。これも今回のライブのお目当てだったんだけど、期待に違わぬパフォーマンスでした。
途中、最近のロックスターは歌も楽器もできなくても踊れればなんとかなっちゃうんだぜーみたいなくだりがあって、それなんてPerfume?とか思ってたら、チョコレイトディスコを踊ってフイタw
いくらなんでもあからさま過ぎるwww

なんやかんやでトリのKREVAも大変カッコよかったし、大満足なライブでしたよ。

ただ、問題もいくつか。まず各出演者間の準備が長すぎ。あれはもう少しなんとかならんのだろうか。それと、ステージ席からDJエリア遠すぎ。あれじゃ行く気になれんですよ。ダイノジのは見たかったんだけど・・・。まぁ友人も居たしあのノリの中に行くのは難しかったとは思うけど。
後、友人の隣の席の人は相当熱狂的なPerfumeファンだったみたいなんだけど、Perfumeのライブ中、全曲あーちゃんの振りを激しくマネしてました。ハッキリ言って邪魔でした。ワンマンならまだしも、こういう場ではどうかと思う。後で聞いたら友人はかなりガシガシ当たられてたみたいだし。その辺は自重しようぜ、と思う。あまりに激しかったので気が散って、色々見逃したじゃないか!

そうそう、Perfumeの新曲発売日もお披露目されましたよ。3月25日だそうで、楽しみだ。
んで、5月の代々木ワンマンも宣伝してて、PTA先行申し込むために、すっかり忘れてたPTA会員登録せにゃと思って帰ってきてサイト見たら1月22日登録の人までしか先行申し込めないとの注意書きがorz
もたもたしすぎたー(´・ω・`) 武道館に引き続き、またチケット難民か・・・。オクでうまいこと何とかなるといいけど・・・。
スポンサーサイト
20世紀少年 第1章 終わりの始まり@TV 感想 | HOME | ダークナイト@BD 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
