

20世紀少年 第1章 終わりの始まり@TV 感想 

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 70点 

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]


ネタばれなし。
見ようかと思っていたけど、結局見なかった20世紀少年第1章。TVでやっていたので見てみた。
あんまり評判はよくなかったけど、個人的にはそこそこ楽しめたかなー。

思った以上に原作に忠実でびっくり。ただ、あの原作を3部作の計6時間程度に収めるためか、相当アチコチを端折っているため、原作を知らない人は置いてけぼりな気はする。
原作を読んでたので(というか全巻持ってるので)、ちゃんとついていけたけど、これが20世紀少年を知る初めて、な人だと厳しいかなーと思った。
それと子役の演技力が酷い。まぁこんなもんな気もするが、もうちょっと頑張ってほしい。あ、子役でもヤン坊マー坊だけは別格。あいつらすげぇ。相当ムカついた(褒め言葉)

また、端折っている部分が多いために各エピソードが相当あっさり描かれていて、キャラの魅力があまり伝わってこないのも微妙。もうちょっとやりようがあったんじゃないかなぁ。

と、不満の方が多い映画だったけど、キャスティングは素晴らしい。登場人物のほぼ全てがイメージ通りってのはそうそうないことだと思う。

第2章も多分DVD(BD)化されてから見ると思うけど、もうちょっと各エピソードを掘り下げてるといいなぁ。
それにしても邦画のCGってなんでこんなに嘘くさいんだろう・・・。お金の掛け方なんだろうか。
きょうのできごと@DVD 感想 2009年4本目 | HOME | オンタマカーニバル09 2日目に行ってきた

COMMENT

テレビでやっていたのですかー!?
し、知らなかったorz
昨日ツタヤに行って、見たいなぁなんて言ってたのにw
そしてダークナイト借りてきました。
ししゃもさんの評価も高いみたいで楽しみです!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2009/01/31(土) 11:15:59 | URL | りーらい #- [Edit]
Re: タイトルなし
テレビ特別編だったらしいですよ。
元のを見てないんで、どこが違うのか分からないですけども。
何かの宣伝で原作とは違う展開、とか見ましたけど、第一部は原作に超忠実でしたよ。

ダークナイト、借りられましたか!
いやー、あれは良い映画ですよ。ヒロイン以外はw

> ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
相当気に入ってますねw
2009/02/02(月) 22:35:45 | URL | ししゃも #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
