スポンサーサイト 


秋田引退試合(観戦1回目 スタジアム1回目) 

2月1日 秋田引退試合
カシマスタジアム

090201カシマ


今年最初の観戦。テレビで高校サッカーとかチョコチョコ見てはいたけど、ちゃんと見るのはこれが初めて。
久々のカシマスタジアムはやっぱりテンションあがるねー。モツ煮もおいしかったです。

それにしても大変豪華なメンツでした。ヤナギが直前で体調不良になっちゃって来れなかったのは大変残念だったけど、なんとサプライズで隆行が来た!
いやー、ビックリしたわ。去年はアメリカのポートランドティンバーズというところに居たらしいということはリフできさんのところで知っていたのだけど、今年はどうするんだろうかね。

前半は現役多めのジュビロ磐田レジェンドスターズに対し、鹿島アントラーズレジェンドスターズは動けない選手多数。
黒崎、マジーニョコンビは決定機を(主にジュビロに)作ってもらっても外しまくりw、本田とサントスもさっぱり動けず。本田は肉離れしてたらしいけども。増田、石井、相馬は結構頑張ってたとは思うけど。

そんな感じだったけど、ジュビロ側が相当気を使ってプレイしていたので、そんなに点は入らなかった。高原がうっかり見事なボレーを披露したくらい。(やっぱり高原はジュビロユニが合うと思う)
点は入らないけど内容は完全に一方的な展開だった。特にジュビロの中盤が凄かった。今のジュビロより強いんじゃないのか?というようなパス回しw
その中でも藤田はキレキレで、J1でも全然やれそうだった。まぁ熊本を引っ張って行くのであろう。

それと、中山隊長が流石のエンターテイナー振りだった。現役だし、無理させられないのは分かるけど、前半途中で代わっちゃったのは残念だったなぁ。あの人は本当に凄いわ。

後半に入って、アントラーズ側も動ける選手を次々投入。ジュビロ側は完全に負ける気満々という展開となり、最終的には秋田がハットトリックを決めて試合が終わった。
後半出てきた深井がゴールを決めてくれたので、あのチャントがまた歌えたのが嬉しかったなぁ。深井好きだったんだよ・・・。ジェフでも頑張ってくれ。

最終的になんとも緩い展開となったけど、とても楽しい試合でした。これだけ豪華なメンバーが揃ったということは、秋田はみんなに愛されていたんでしょう。
残念ながら来られなかったジョルジとジーコもビデオレターでコメントを寄せておりました。
いずれは鹿島に戻ってくると言っていたので、楽しみにしていようと思います。

次はゼロックスかなー。いよいよ今シーズンも開幕だ!
スポンサーサイト
雑記(2009/2/5) | HOME | うた魂@DVD 感想 2009年5本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
