スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百万円と苦虫女@映画館 感想 

百万円と苦虫女 85点

百万円と苦虫女 [DVD]


ネタばれなし。
去年映画館で見たまんま感想書いてなかった。と、いうことをDVDが並んでるのを見て思い出したもので。

個人的に出演者に名前があると見たくなる度が大変高まるのは、オダギリジョーと蒼井優なんだけども、蒼井優好きなら見て損はないと思える映画でした。

内容は、蒼井優演じるところの鈴子の成長物語で、人と極力関わらないように生きるため、百万円を一区切りとしてアチコチを転々としていく。

それぞれの場所での人との交流を通して、鈴子が成長していくってのは結構ベタな話だとは思うんだけど、蒼井優の演技が相変わらず素晴らしいので、かなり引き込まれてしまった。

特に最後の引っ越し先での森山未來とのやりとりなんかは最高過ぎた。お互いの演技っぽくない演技が良かったなぁ。

続きにちょっとだけネタばれ。



個人的にラストはハッピーエンドが良かったなぁとは思う。
まぁ鈴子の成長物語であって、恋愛映画ではないので、アレが正しいのかも知れないけど。
あの後も森山未來演じる中島くんの真意が伝わってないとしたら悲しすぎるなぁ。中島もちゃんと言えよ、って感じではあるけど。
スポンサーサイト
ウイルスバスターのポップアップがウザすぎる | HOME | たみおのしあわせ@DVD 感想 2009年6本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。