

雑記(2009/2/14) 

vogue


ついカッとなってポチった。msiのネットブックvogueだ!
とりあえず一通り設定して動くようになった。噂通り無線LANアダプタが不安定だけども、その他は概ね満足。これが40000円切る値段で買えるんだもんなー。恐ろしい時代だ。
Qosmioはモバイルにはどう考えてもでか過ぎるので、持ち運び用。マウス買わないといかんな。

んで、相当不満を募らせているウイルスバスターからの乗り換え先検証のため、マカフィーの体験版入れてみた。マシンスペックの関係か、ちょっと重い気がする。でも5000円ちょっとで3ユーザーまで使えるのはお得だなぁ。

それとこの機会に、無線LANのセキュリティも見直し。今までは手を抜いてスカスカのまま使ってたんだけど、ちゃんとすることにした。
アチコチで言われてることだけどDSのセキュリティに合わせてると、本当にスッカスカになっちゃうんですよね。なので、一旦DSは接続対象から外してWPA-AES導入。相変わらずバンブラやってるから、DSがネットに繋がらないのは厳しいんだけどいたしかたあるまい。
そのうち昔買った筈のWifiUSBアダプタを引っ張りだす予定。


ゲームも買いました。花と太陽と雨と。
花と太陽と雨と 終わらない楽園


PS2版が出た頃から気にはなっていたものの今に至っていた作品。ソフマップで新品980円だったこともあり査収。
PS2版当時から「花と雨と太陽と」だと思い込んでました(雨と太陽が逆ね)。サーセン。
1時間くらいやったところだけど、世界観が独特すぎてついていけないかも知れないと思いました。後、いくらDSだからと言ってもグラフィック酷過ぎ。体感的には初期PSレベル。あえてやってる・・・訳じゃないよね?PS2版がどんなんだったか・・・。
でも音楽はかなり好み。

そういやDS版シルバー事件はどうなったんだろうか。続報ないけど頓挫?


今年3冊目読了。

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)


「密室殺人ゲーム王手飛車取り」歌野晶午作。
まぁこんなタイトルの本を読もうと思うような人は気にしないとは思うけど、内容は結構悪趣味だと思う。
フィクションなんだから良いじゃんというのが普通なのかも知れないけど、ちと殺人を軽く書きすぎてるというか。狙ってやってるというのは重々承知ですけど。
内容自体は結構面白かった。でも最後がちょっとなー。あまり好きな終わり方ではなかった。
wind netbook vougeの無線LANは手ごわいぜ | HOME | ウイルスバスターのポップアップがウザすぎる

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
