

wind netbook vougeの無線LANは手ごわいぜ 

先週末に購入したmsi wind netbook vogue。事前に調べていた通り、無線LANが安定しない。
ちなみに3パターンあるらしい無線LANモジュールですが、我が家のは「RT2700E」であった。(本体裏面見れば分かる)

ネット上で数多く報告されている、モジュール載せ換えも検討したものの、まずはやれることやっとけってことで、ドライバのアップデートと設定の変更をしてみることに。

あ、そうそう、そもそも無線繋がんねーYO!って御仁は、まずFnキー+F11を押してみると幸せになれるかも知れない。意外な盲点。べっ、別に何かの拍子に設定変わってて、それに気づかず1時間以上無駄にしたりしてないんだからねっ!////


んで、公式サイトで該当のドライバ落としてみたものの、exeファイルがないじゃないのさ。てっきり入ってると思ってたさ。
うーむ、普通ドライバのアップデートってどうやるんだ?とアチコチ調べてみたものの、さっぱり分からん。素人でサーセンwww
まぁなんやかんやで探してたら、どうにかこうにかアップデート出来たのでここに記しておく。ちなみに自分の場合はこうやりましたってだけなので、他にもっと簡単なのあるのかも。それと、アップデートしておかしくなっても責任は持てないのでよろしくね。

以下実際にやった方法

コンパネから「ネットワーク接続」を開く→「ワイヤレスネットワーク接続」のプロパティ

プロパティ1


「構成」ボタンを押す→「ドライバ」タブに移動して「ドライバの更新」ボタンを押す

プロパティ2


「一覧からインストール」の方を選んで

プロパティ3


「次の場所で最適の~」→「次の場所を含める」で、ダウンロードして解凍したドライバの場所を選択すれば一覧に出てくると思うんで、それを選んでアップデートだ!

こんなこと、この辺のPC買うような人はみんな知ってると思うけど、情報はあるに越したことはなかろう。


それと、省電力モードをMax_PSPからCAMに変えとくと良いらしいので、ここも変えときましょう。

同じく「ワイヤレスネットワーク接続」のプロパティ→「構成」ボタン→「詳細設定」タブへ移動

プロパティ4


で、後は画像の通り設定すればOK・・・のはず。
まぁご参考まで。

これで安定してくれると良いんだが。ダメだったらモジュール載せ換えだろうなぁ。
最近のゲームプレイ事情とか | HOME | 雑記(2009/2/14)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
