

ゼロックススーパーカップ(観戦2回目 スタジアム2回目) 

2月28日 ゼロックススーパーカップ
国立競技場
ゼロックス2009



今年もゼロックスから公式戦が始められて何より。という訳で、観戦に行ってきた。

アントラーズの布陣は、ここまでのキャンプ等からの情報の通り、本山がボランチに。他は昨シーズン終盤と同じ。
ガンバは注目の2トップ、チョジェジンとレアンドロが怪我で欠場のため、こちらもあまり変化なし。高木が入って、加持が怪我の最終ラインが3バックなのは大きな違いだったけど。

さて、試合は序盤ガンバ押し込み、岩政のとんでもないクリアミスから大ピンチを迎えるもなんとかしのぎ、最初のチャンスでアントラーズがあっさり先制するという展開。

その後もあっさりマルキが追加点、前半終盤には野沢がダメ押しと、一方的に得点を決めていった。
前半のガンバはとにかく守備が緩く、攻撃もサイドから突破を図るものの、ゴール前での怖さはほとんどなし。
一番危なかったのが、ソガ恒例の自作自演だったくらいだし。それにしてもソガの自作自演はいい加減なんとかならんものか。その他の部分ではほぼ完璧な内容だっただけになぁ・・・。

後半に入ってからガンバは4バックに変更し、ようやくらしさを見せるようにはなったけども、アントラーズがしっかり守りきり3-0で勝利。幸先の良いシーズンスタートとなりました。

注目された大迫は、後半終了間際に投入された。時間が無さ過ぎて、ほとんど何もやれてなかったけども。
大差がついてたし、もう少し早く交代枠(大迫に限らず)を使って欲しかったというのが正直なところ。ベンチにも入ってなかったけど、ヤスとか見てみたかったなぁ。

個人的に注目していた本山のボランチ起用だけども、やっぱり本山は前目で使ってこそだよなぁと思った。
守備時に振り切られることが多かったし、不用意なバックパスも見られた。怖い。
せっかくの持ち味も生かせないし、ここはやはりダニーロをサブにして、本山を2列目で使って欲しい。ボランチが居ない訳じゃないんだし。

色々と課題も見えた試合だったけど、今シーズンもなかなか期待できそうだというような内容でした。来週の開幕が楽しみだ。
しかしレッズ戦ではボランチは別の人にして欲しい・・・。
雑記(2009/3/1) | HOME | 雑記(2009/2/26)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
