スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンスドラゴン ファーストインプレッション 

セブンスドラゴン(特典なし)


amazonから昨日届いた。さっそく最初のクエスト3つをクリアしたので、そこまでの感想。プレイ時間は1時間半ほど。

ディレクターが同じ(新納一哉)だからってのは非常に大きいとは思うけど、最初に受ける印象は、非常に世界樹の迷宮に近い。
あっちはややマニアックな3Dダンジョンで、こっちはオーソドックスな2Dマップって違いは大きいけども。

最初にキャラメイキング。我がパーティは、ファイター、侍、ヒーラー、プリンセスとやや変わった編成かも。
ヒーラーは好みに関わらず外せないので決まり。侍も個人的には外せない。弱いけど。序盤から一人だけ死にまくってるけど。
それと、変な職業があると入れたくなっちゃう性質なのでプリンセス。世界樹2でもドクトルマグスとか入れてたなぁ。使いにくかったなぁw
最後の一枠はナイトと迷ったものの、守りより攻撃だぜ派なので、ファイターに落ち着いた。
使ってみた感想としては、プリンセスの通常攻撃が意外と強い。この辺もドクトルマグスと通ずるところがあるな。

んで、最初の街から始まるんだけど、移動速度が絶望的なまでに遅い。これはヤヴァイ・・・と思ってたんだけど、クエストクリアしたらダッシュが使えるようになった。これは最初から使えても良くね?

戦闘は非常にテンポがよろしい。最近はテンポの良さがゲームを遊ぶ上で重要視してるので、これはありがたい。ポンポン進む。んで、侍がポンポン死ぬw
最近のゆるゆるRPGに比べれば、雑魚がやや強めだけど、このくらいが丁度良いと思う。レベルも結構簡単に上がるし。

グラフィックは派手さはないものの、結構丁寧に描かれてるし、好印象。音楽も同様かな。音楽は世界樹の方が好きだけど。

自分でパーティ編成決めて、チマチマレベル上げつつクエストをこなす、という内容にちょっとでも興味があれば今のところオススメできそうな感じ。
個人的にはとにかくテンポの良さが素晴らしい。最初の移動速度の遅さに絶望して投げなくて良かったわ。まぁダッシュはもうちょっと早いとなお良いんだけど。

さー続きやろうっと。
スポンサーサイト
2009Jリーグ開幕(観戦3~6試合目) | HOME | ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 ファーストインプレッション

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。