

FC東京×ガンバ大阪(観戦41回目) 

11月18日 Jリーグ第32節
味の素スタジアム

2位ガンバは絶対に負けられない試合。FC東京はモチベーションを保ち辛いだろうし、きっとガンバが勝つだろうと思っていたが、そうでもなかった。
ガンバ戦だからなのかなんなのか、FC東京にしてみれば消化試合なのに、観客が3万人超入っていて驚いた。なんで?だったらもっと早い段階からみんな見に行こうよとか思った。

今日の試合、今年見たFC東京の中で一番良いデキだったかも知れない。特に攻撃がかなり良かった。ピッチをワイドに使えていたし。ただ、そこはFC東京。詰めが甘い。ガンバのプレスが相変わらず効いていたってのもあるけど。

そうこうしているうちにガンバが先制。マグノの個人技。やっぱりマグノすげぇ。FC東京守備陣の寄せも甘かった。頼むよ茂庭。

後半頭はガンバがペースを握る。危ない場面が多くヒヤヒヤ。しかしバレーが決定的な場面を外したりと、追加点を奪えない。自分が見る試合のバレーはよく決定機を外す。でも19点も取ってるしなぁ。なんなんだろう。

ガンバの猛攻が続く中、ラインの裏に抜け出したバレーを茂庭が倒して一発退場。かなり厳しい判定。ホームなのに。

しかし10人になってからのFC東京は、全員の運動量が増え、逆に良い流れになった。たまにこういうことがあるからサッカーは怖い。その良い流れの中から、ルーカスが決める。そこまでの繋ぎも良かった。

その後は当然勝たなきゃいけないガンバは播戸、家長を投入して攻めるが、FC東京もカウンターで応戦し、そのまま1-1で終了。

ガンバはバレーが決定機を2回位外したのが痛かった。いよいよ優勝は厳しくなった。レッズも引き分けたのでまだ終わりじゃないけど。

この試合でFC東京の梶山が復帰。今期絶望じゃなかったっけ?驚異的な回復力とか言うが、これだけ早く復帰できるってことは診断ミスなんじゃないだろうかとかどうでもいい事を思ったりする。


ガンバが引き分けたお陰で、今節ホームでレイソルに勝ったアントラーズが2位浮上!首位とは勝ち点4差!
そして次はレッズと直接対決。さいたまスタジアム行きたかったなぁ。。。ま、もしそこで勝てても最終節のレッズの相手は横浜FCなんですけどね。なんにせよまずは次節勝ってくれー。


なんとなく見ていたオリンピック代表は無事に勝ちましたね。内容はともかく4-0はまずまずの結果じゃないかと。と思っていたら、カタールあっさり負けてやんのw
ということで次節のホーム、サウジアラビア戦で勝ったほうが突破となりましたね。U-22のことはよく分からないけど、どうなんだろう。サウジはやっぱり強いんじゃないだろうか。アウェイでも引き分けてるし。とにかく勝って本戦に進んで欲しいけど。。。

脳梗塞で倒れてしまったオシムは大丈夫だろうか。。。何よりもまず健康を取り戻してもらいたい。
アナタヲユルサナイ ファーストインプレッション | HOME | ACLとか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
