

チャンピオンズリーグ(観戦7、8試合目) 

昨日はアジアチャンピオンズリーグとヨーロッパチャンピオンズリーグを観戦。

水原三星ブルーウィングス × 鹿島アントラーズ(ACL GL第1節)
水原ワールドカップスタジアム

確かにブルーウィングスは強かった。が、それ以上にアントラーズが酷かった。J開幕戦と比べてどうしてここまで違ってしまったんだろうか。これでは内弁慶と言われても仕方ない・・・。

運動量、出足の鋭さ、当たりの強さ、攻守の切り替え全てで圧倒されてしまってたので、勝ち目なし。
しかも守備が固いブルーウィングス相手に2点を先行されてはどうにもならない。特に前半ロスタイムにやられた2点目が痛かった。あれで試合がほぼ決まってしまった。

数少ない収穫は、田代がかなり復調していたことと、満男が交代で入って開幕戦よりも長い時間しっかりやれたこと。
満男はけがの再発に気をつけつつ、順調に回復してくれることを願う。

何はともあれ、まだGLの1試合目だし、気持ちを切り替えてJリーグ第2節と来週のGL2試合目を頑張ってほしいところ。


A.S.ローマ × アーセナル(UEFACL 決勝トーナメント1回戦 第2レグ)
スタディオオリンピコ

第1レグで0-1で負けているローマとしては、最低でも1点は取らなければならない試合。しかし怪我人が多い。その上守備の要、メクセスが体調不良で不在。パヌッチは造反でCL登録メンバーですらないし。アーセナルも肝心要のセスクが怪我で不在、アデバヨールも同様。でも他は結構戻ってきている。

早めに得点が欲しいと思っていたら、いきなりファンがやってくれた。セットプレーで上がってそのまま残っていたところにクロスが流れてきて先制。10分辺りの出来事。
しかしその怪我明けのファンは、また怪我(再発?)をしてしまったようで、前半のうちにバチスタと交代。
この交代でCBがリーセとディアムテンの二人に。リーセってCB出来んのかよ!つーかディアムテンって誰だよ!まぁ結果的にはこの二人がよく頑張ってくれてこの試合は無得点に抑えられたんだけども。

先制後も、全体的にローマが押し気味に試合を進めていたものの追加点が奪えない。PKっぽいプレーも見逃される。ホームなのに・・・。
そしてバチスタは超決定機を外す。バチスタさんは全体を通してイマイチ過ぎた。ヴチニッチも空回り気味。頑張ってはいたんだけどね。

結局怪我を押しての出場のトッティも含め120分死力を尽くしたものの決着つかずPK戦へ。
アーセナルの1本目をドニが止めた時は行けるか!?と思ったものの、ローマもヴチニッチが止められ、その後は双方譲らずサドンデスに。最後の最後はトネットが枠を外してジエンド。

実に惜しい試合だった。もう少しケガ人が戻ってきていれば・・・。そしてオリンピコでの決勝戦にたどり着いたトッティを見たかったよ。残念すぎる。
これでイタリア勢は全滅。3チーム共イングランドのチームに当たっちゃったのは運が悪かった。プレミアは今一番勢いありますからな。

そういえば、アントラーズ戦もローマ戦も解説が名波だった。名波好きなんだけど、どっちも最終的には負けちゃったので相性悪いのかも・・・
アルビレックス新潟 × 鹿島アントラーズ(観戦9回目) | HOME | ワンルーム・ディスコ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
