

FCソウル × ガンバ大阪(観戦10回目) 

アジアチャンピオンズリーグ グループリーグ第2節
ソウルワールドカップスタジアム

最終的に2-4(後半ロスタイムまでは1-4)だったけど、内容的にはそこまでの圧勝ではなく、一つ間違えば、この間のアントラーズの試合と同じような流れになるような展開だった。
しかし、そこで間逆の結果になったのは、ガンバの決定力と、早めに先制点を取れたことが非常に大きかったと思う。試合の入り方が良かった。

ガンバは試合開始早々からかなり飛ばしており、高い位置でのプレスが効いていた。またガンバらしいパスサッカーが出来ていた。そしてそのプレスから山崎がミドルを決めて先制。

先制後は、アントラーズと同様に相手の運動量とフィジカルの前に押し込まれまくる。前半はなんとか守りきったものの、後半に入ると踏ん張りきれずに同点に。

同点に追いつかれた後も、ソウルペースでこれは厳しいかと思っていたら、カウンターからレアンドロが追加点。1-2に。守っては藤ヶ谷、山口を中心に最後の一線を割らせない。
そしてまたもやレアンドロ。課題とされていたジェジンとのコンビネーションが良くなってきている感じだった。

レアンドロはハットトリックとなる3点目も決めて1-4。最後に1点返されるものの2-4でアウェーで勝利。

ガンバの前線はレアンドロ、ジェジン、ルーカス。この三人で点が取れるのは大きい。ずるいw
更に、アントラーズと違って(多分)ローテーションもうまく活用。この試合では明神、中澤、高木辺りがベンチだった。単純に今日のメンバーがファーストチョイスなのかも知れないけど。

何にせよ、アウェーで恐らく最大のライバルであろうソウルを叩けたのは大きそうだ。羨ましい。

我がアントラーズは今日、ホームで上海申花戦。報道によると調子が悪そうだったイバと興梠がベンチ外らしい。ついにオリベも動いたか。
ここで負けてしまうとACLはかなり厳しくなるし、公式戦3連敗にもなってしまうので、なんとかかって欲しい。ホームだし。。。
鹿島アントラーズ × 上海申花(観戦11回目) | HOME | サカつくDSプレイ日記 3~5年目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
