

容疑者Xの献身@DVD 感想 2009年11本目 

容疑者Xの献身 90点

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]


ネタばれなし。原作は未読。

ガリレオのドラマは結構熱心に見ていたので、映画化ということで是非とも見たかったんだけど、なんやかんやで機会を逃してしまった。そんな訳で、DVD発売とともにレンタルしてきた。

んで、良くも悪くも裏切られた。これは「容疑者Xの献身」と言う映画であって「ガリレオ the movie」ではない。制作側もそれを主張するためにタイトルに「ガリレオ」とは入れなかったんだろうか。

ま、とにかくドラマとはかなり違っている。まずドラマのキャストの見せ場は殆んどない。品川とか無理やり出した感しかなかったし。まぁ品川はドラマでも(ry
ストーリー展開とかトリックもミステリとしては非常にオーソドックスな流れで、ドラマのような派手さとか破天荒さがない。

しかし、それでも十二分に面白かった。ひとえに石神こと堤真一のおかげだと思う。これは彼が主人公の映画だ。福山も食われまくっていた。印象に残ってるのが殆んど堤真一だもんなぁ。

そんな訳で、ドラマ版が大好きで彼らの大活躍振りを映画で見たいんだ!という人には向かなそう。
しかしそれでスルーしてしまうには勿体無いと思いますがね。

ただ、ドラマ版が好きだった身としては、ガリレオ the movie的なものも見てみたい。すんげー無駄に派手なトリックとか使うやつw
FC東京 × モンテディオ山形(観戦12回目 スタジアム3回目) | HOME | 鹿島アントラーズ × 上海申花(観戦11回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
