

ブルーレイディスクレコーダーを買ったのです 

BDレコーダー



SONYのBDZ-X95であります。
パナソニックと買う寸前まで迷ったものの、やっぱりSONYが好きなんだ!ということで購入に踏み切った。
交渉の結果、140000円のポイント29%まで持ってこれたので、比較対照にしていたBW-750とトータル価格差が10000円以下になったのも大きい。

しかしコレ、ハイエンドシリーズにしては残念な点が多い。まぁ事前に調べて知っていたこともあるけど、やっぱり不便だなぁ。
まず番組録画中に他の番組を見れない。ダブルチューナーなのに。
そして、個人的に痛いのは一番遅い早送り中に音声が聞こえないこと(下に追記しました)。PS3なら出来るというのに。
この感じだと、使っていけば行くほど不満は増えそうな予感。。。

SONY機の最大の売りであるおまかせ録画はやっぱり便利。パナ機にもこれが付いていれば迷うことは無かったのに・・・。

操作のもっさり感はあんまり気にならず。我が家のブラビアとそう変わらないので。

ま、そんなこんなで、どうしてもおまかせ録画が欲しい!って時以外は、パナソニックの方を買った方が幸せかもしれない。
でも個人的にはデザインが圧倒的にSONYの方が好みなんですよ。かっこよすぎる。

【3/25追記】
音声付早送り、HDD録画データなら黄色ボタンで出来る事が判明。なんでわざわざそんなところに。BDディスクでは試してないので不明。

操作のもっさり感、通常操作は気にならないものの、おまかせ録画で予約が入っている予約を消した時、完了するまでが異常に長い。しかも処理中なのか何なのか表示されないので、非常にイライラする。困ったもんだ。

その他の部分は結構良いんだけどなぁ。
J1第3節とかナビスコカップとか(観戦13~15回目) | HOME | FC東京 × モンテディオ山形(観戦12回目 スタジアム3回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
