

J1第3節とかナビスコカップとか(観戦13~15回目) 

今シーズン初のカシマスタジアム参戦予定だったものの、日曜から丸3日寝込んでしまった。。。
なので、日曜日は布団の中でテレビ観戦となってしまいましたよ。トホホ。

3月22日
J1 第3節 カシマスタジアム
鹿島アントラーズ × サンフレッチェ広島

怪我のダニーロに代わって本山が先発。後はこの間のACLと同じスタメン。という訳で、パクと大迫がリーグ初スタメン。

試合は思いの外サンフレッチェが引いてきたために、アントラーズがボールを回す展開。それでも佐藤寿人は恐ろしい。
ボールは持つものの、引いた相手をなかなか崩せない。どうするのかと思っていたら、セットプレー崩れから本山が先制ゴール!一旦伊野波にパスしてそれをまた貰ってのシュートでした。このパス回しでサンフレッチェDFは完全に振られていた。

その後もチャンスは作るも、追加点を奪えないアントラーズ(本山の幻のゴールはあったけど、誤審でノーゴール)。
そうすると追いつかれちゃうよねってことで、ストヤノフのパス一本から寿人が抜け出したところを篤人がエリア内で倒してしまいPK。これをストヤノフが決めて同点に。

同点後、お互いに攻めるも点が入らない。こりゃ引き分けかと思った後半ロスタイム、満男のCKを岩政が落とし、それを大迫に代わって入っていた興梠がボレー。勝ち越し!
しっかり結果を出した興梠は偉い!ACLでベンチからも外されちゃって、腐ってるかと心配したよ。

ACL、リーグと連勝して中断に入れたのは大きいね。


3月22日
J1 第3節 フクダ電子アリーナ
ジェフ千葉 × 川崎フロンターレ

ホームのジェフが開始0分にフロンターレDF陣の乱れを突いて先制した試合。恐らくこのお陰で、残り時間ほぼ攻め続けるフロンターレと守り続けるジェフという構図に。前半の半ば辺りまではジェフも攻めようとはしていたんだけどね。

フロンターレは開幕してから調子が良くないようで、実際どうなんだろうと思って見ていたが、やはり攻撃陣がバラバラで、個の怖さはあるものの、相乗効果は生み出せていないように見えた。
そのせいで、巻以外が引いて守るジェフを崩せない。

まぁそれでも最終的には決めちゃうジュニーニョはすごいけど。あのコースを狙いすましたミドルは止められないですよ。

同点になった後も攻め手がないジェフはあまり効果的な攻撃を仕掛けられない。これだと今後も厳しそうだねぇ。中後はもっとゲーム作れ。入っていきなりだから難しいとは思うけど。

フロンターレももう少し時間が掛かりそうか。去年とメンバー代わってないのにね。なんでだろう。


3月25日
ナビスコカップ予選リーグ 第1節
ビックアーチ
サンフレッチェ広島 × 浦和レッズ

代表に選手を持っていかれているレッズは若手を使ってきた。対するサンフレッチェは日本代表いないからラッキーかと思いきや、ストヤノフが代表召集で居なかったりする。

レッズはまだ土台が固まってない上に控えメンバーが多くて、チームとしての機能性はかなり低かった。サンフレッチェは熟成されたサッカー&メンバーなので、機能性はバッチリ。リーグ連敗中なので、いやな流れを断ち切りたいところ。

試合はやはりチームとしての完成度の差か、サンフレッチェペースで進む。レッズは高原が機能しないのが痛い。もう終わっちゃったんですかね、高原。秋田引退試合の動きを見て、今年はやるかと思ってたんだけど。
寿人はしっかりゴール決めたのと実に対照的であった。

後半、一時的にレッズが押し込む時間帯はあったものの、サンフレッチェがうまくしのぎ、1-0で試合終了。最後までレッズはかみ合ってなかった印象。
逆に言うと、ここから良くなる可能性は十分。対するサンフレッチェはここからの上積みあるんだろうか。うーむ。
テレ朝チャンネルでのオンタマカーニバルが酷かった件 | HOME | ブルーレイディスクレコーダーを買ったのです

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
