

日本代表 × バーレーン代表(観戦16回目) 

3月28日
W杯アジア最終予選
埼玉スタジアム2002

今さらだけども代表戦の感想。

今回の試合は、思ったよりも日本のデキは良かったと思う。攻守の切り替えは早かったし、ミスも散在してはいたものの、パスもうまくつないでいた。
個人的に岡田監督には懐疑的なんだけど、しっかり進化しているように思えた。DFから中盤までは。

いただけないのがFW。そもそもこの布陣を敷くなら、1トップは玉田じゃないと思う。玉田も可哀想なのではないだろうか。バーレーンの当たり、球際の鋭さがあったとは言え、案の定玉田のところにはさっぱりボールが収まっていなかった。
田中達也も目立ってはいたものの、効果的な働きは殆んどなかったように思う。

だいたいオプション(ベンチ)にすら、大型FWが居ないっつーのはどうかと思う。最低でも1人は欲しいと思うんですけども。ちびっこ過ぎる。

リスクを掛けて点を取りに行くって試合前に言ってた割には、そんなシーンも見受けられなかったしなぁ。
点を取るという部分についてはこの先もあまり期待できそうにないなぁということを再認識させられた試合でした。
ぐるりのこと。@DVD 感想 2009年13本目 | HOME | クライマーズ・ハイ@BD 感想 2009年12本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
