

レッドクリフ@DVD 感想 2009年14本目 

レッドクリフ 80点

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]



どうせ見るならBDで見たかったんだけど、近所のツタヤでは取扱が無かったのでDVDで鑑賞。

内容は、三国無双実写版と言った趣で、蜀(この時はまだ蜀ないけど)の武将が雑兵を斬りまくる。一番見せ場が多かったのは趙雲かなー。

キャストのビジュアル的に見ても分かるように、これは周瑜と孔明が主役の映画なんだと思うんだけど、それにしても劉備とか曹操にちっとも魅力を感じなかったのは気になった。曹操はやけに小者感が漂ってるし、劉備なんて、(多分)PART2の予告で名前すら出てこないという酷い扱いw

それと、個人的にはこれいらなくね?ってシーンが結構長々とあったりして、ちょっと退屈したりもした。

でも全体的にみると、スケールが大きくて大作感バッチリだし、万人が楽しめるデキなんではないでしょうか。
PART1という性質上、赤壁の戦いまで行かないで終わっちゃうんだけど、その制約の中でよく盛り上げてるんじゃないかなー。
鹿島アントラーズ × 京都サンガFC(観戦17回目) | HOME | ぐるりのこと。@DVD 感想 2009年13本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
