スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13体験版とか、あれから10日後とか 

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc


FF7アドベントチルドレンコンプリート。買いました。昨日のうちに届いてたんだけど、色々あって今日受取とり。本編はDVDで見てるので、FF13体験版が目当て。最近ゲームをあまりやらなくなってきちゃったんだけど、FF13は楽しみ。

んで、早速体験版をやってみた。世の中的には賛否両論っぽいけど、個人的には十分面白かったなー。戦闘ばっかりだったけど。

持った印象は、FF7+FF10+FF12って感じ。内容は一番FF7が近いか。見せ方周りがFF10とかFF12っぽいのよね。まぁPS2時代のシリーズの流れをそのまま受け継いでるからそんなもんか。

戦闘は体験版だからなのか、相当温い難易度だったけど、ベースはよさげなので、本編に期待。
MPの概念は無くなったんでしょうか。

しかし移動中のカメラワークが酷いぞ。ヘタすりゃ酔うレベル。後道に迷う。カメラが近すぎるんだよ!本編では調整してくれるんだろうか。。。頼むぜ。

グラフィックも期待したほどではなかった。洋ゲーやらない身としては、ムービーはとても綺麗だなーと思ったんだけど、それとリアルタイムシーンとの落差が気になった。主役クラス以外のキャラのモデリングもイマイチだし。この辺は期待値が高すぎるのかも知れない。

なんにせよ、本編の発売が楽しみであります。早く出してくれ。
ただ2009冬とか言ってますけど、ドラクエが今年度にずれ込んだからなぁ。あの社長が同年度にドラクエとFFを出すとは思えないんだが・・・。

特典映像のヴェルサスとアギトも見た。どっちも全く情報を集めてないので、どんな話なのかさっぱり知らなかったんだけど、ヴェルサスはなかなか面白そげ。ただ、なんか主人公(?)が京本 政樹に見えて仕方なかったwwwアギトは正直微妙そう。


そしてこちらも購入。スラムダンク~あれから10日後~完全版。

スラムダンク『あれから10日後-』完全版


これは本屋で買って来たんだけど、やたらでかいし、結構高いしでブーたれながら持って帰って来たんだけど、読んだら十分満足できたのでいいやw
内容自体は何回も読んだけど、以前出たやつは買い逃していたので、また出してくれただけでもありがたい。もう少し収録方法があったんじゃないかとは思うけど。

こいつのお陰で忙しいのに、またスラムダンク読み直しちゃったわい。第二部読みてー。
でも多分このまま終わるのが一番良いのでしょうな。

しかし数えきれないくらい読んでるスラムダンクですが、今改めて読み返すと、翔陽のかませ犬っぷりに泣ける。
その後なんやかんやで勝ちました!って扱いは酷いと思います。
スポンサーサイト
FINALFANTASYⅦ ADVENT CHILDREN COMPLETE@BD 感想 2009年16本目 | HOME | J1第5節(観戦21、22回目 スタジアム4回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。