スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水エスパルス×サンフレッチェ広島(観戦40回目 スタジアム18回目) 

11月11日 Jリーグ第31節
日本平スタジアム

P1000774_R.jpg


前日の豊田に引き続き、日本平でも試合を観戦。この試合でエスパルスの伊東テルがJ通算400試合出場達成らしい。グランパスの藤田に続いて二人目。一つのクラブでの達成は当然ながら史上初。400は凄いなぁ。広島サポの友人と行ったので、サンフレッチェ側で観戦。

サンフレッチェは後半戦で負けまくり、降格が見えてきてしまった。あの戦力でなんでだろうと、Jをそこそこ観てる人なら誰しもが思うようなチームなのに。残り4試合で、この後好調ヴィッセル、フロンターレ、そしてガンバと続くので勝っておきたいところ。でも3位を狙ってるエスパルスもそう簡単には勝たせてくれないだろうけど。

開始早々は後の無いサンフレッチェが攻める。運動量も多く、惜しい場面も何度か。でもシュートが枠に飛ばない。そうこうしていると、いつの間にかエスパルスペースに。サンフレッチェの守備は寄せが甘く、何度も危ない場面を作られる。しかも奪った後に、攻めようにもパスコースが無い。フォローも無さすぎ。最初の勢いはどうした。お陰でサンフレッチェのサッカーはすっかり縦ポン一辺倒になる。当然警戒されてさっぱり形にならず。
こりゃヤバいなぁと思っていたら、なんとサンフレッチェ先制。セットプレーのこぼれ球を柏木が見事なミドルで決めた。盛り上がるサンフレッチェ応援席。しかし盛り上がりもほんの一瞬で、1分後に市川にミドルを決められてしまう。ここも寄せが甘かった。そりゃやられるわ、というような状態。その後も攻めはロングボール、守りはグダグダというような状況だったが1-1で前半終了。

後半に入ってもエスパルスペースが続く。時折サンフレッチェも攻め、惜しい場面までは行くのだが決めきれない。こう着状態になってきたところで、再三再四ドリブルで突っかけていたフェルナンジーニョがエリア内で倒されエスパルスPK。遠いサイドで起きたファウルなので、詳細は分からなかったがこれは痛かった。このPKを藤本がしっかり決めて、エスパルス逆転。
その後、サンフレッチェから攻めようという意識は伝わってくるものの、パスが雑だったりミスが多かったりで点が入りそうに無い。その上、エスパルスに決定的な3点目を奪われジエンド。3点目の取られ方は酷かった。左サイドにパスを出されても殆ど追いかけてなかった。この取られ方はヤバイ。

サンフレッチェは本当に危なそうだ。ヴァンフォーレもあまり状態が良くなさそうなので、自動降格は回避できるかも知れないが、入れ替え戦には回る可能性が結構ありそう。佐藤寿人の消えっぷりも気になった。

エスパルスは勝ったが、我がアントラーズも勝ったので、勝ち点差は4のまま。3位は渡さないぜ。
スポンサーサイト
ACLとか | HOME | 名古屋グランパスエイト×ジュビロ磐田(観戦39回目 スタジアム18回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。