

ペルソナ ファーストインプレッション 

リメイク版初代ペルソナ購入。6時間弱プレイしたので、ここまでの感想。

ちなみにPS版は本編を二回くらいクリアして、更にもう一回途中までやったような。雪の女王編は途中で投げた。

まぁそれくらいペルソナ好きだったので、今回もかなり楽しんでいる。ちなみに、ペルソナ1と2は3、4とはかなり毛色が違うので注意。
3、4は完全にベツモノだけど、1、2はメガテンの色がかなり残っております。

そんな感じなので、リメイク具合を中心に。
まず、思ったよりも、PS版から変わってないところが多かった。初めてプレイすると大分古臭く感じるかも知れない。
しかし、全体的に相当テンポがよくなってるので、そこを乗り越えられれば結構快適だし楽しめるんじゃないかと。

あ、ただ、エンカウント率はかなり高い。個人的にはテンポの良さもあって、許容範囲内ではあるけど、本当に頻繁に戦闘。
ロード時間は劇的に短くもないけど、PSPでは頑張ってる方じゃないかと。

追加されたムービーはフルボイスだとばっかり思ってたけど違った。
ムービーで字幕のみってなんか懐かしいわ。どうせなら声付けて欲しかったけど。元々戦闘でボイスあったから違和感ないだろうし。

ダンジョンのセーブポイントも大幅追加。PS版はダンジョンが鬼のように長いのに、殆どセーブポイントがない、なんてことがよくあってねぇ…。
戦闘の難易度もちょっと下がってるかも。難易度選択をノーマルにしたからか?

音楽は今のところガラッと変わっていて、ここだけは3、4に近い。前述の通り、リメイク前のをやりこんでるので、かなり違和感がある。新しい曲カッコいいんだけどね。

フィールド移動も3、4に近い気がする。個人的には元のままの方がやりやすかったんだけど、アレ評判悪かったらしいので、妥当なところか。

全体的にかなり遊びやすくなってるものの、元々が万人向けなゲームじゃないと思うので、オススメしにくいところではある。
でも興味ある人は是非買って下さい。2罪罰もリメイクして欲しいのでw
少なくとも個人的にはとても楽しい。

それにしても久々にコギャルって言葉聞いたわー。
最初に出てから随分時間経ってるもんなぁ。
モンテディオ山形 × 柏レイソル(観戦28回目 スタジアム5回目) | HOME | J1 第8節(観戦26、27回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
