

ジェフユナイテッド千葉 × 鹿島アントラーズ(観戦29試合目) 

5月2日
J1 第9節
フクダ電子アリーナ

出かけてたので録画で観戦。
なかなか守備が安定せず、得点力に難があって勝ちきれず下位に沈むジェフ。結果を知ってから見たので、安心して見ていられたけど、思ったよりも危ないシーンが多くて、この結果を知らなかったらヒヤヒヤしていたと思う。

前半、ジェフが猛烈にプレスに来る。アントラーズはうまくいなしてペースを握るも、高い位置で奪われてあわやというシーンもチラホラ。
しかし先制はアントラーズ。CKの流れからエリア内で満男が受けたボールを野沢にパス。これを野沢がきっちり決めた。
このシーンでは、満男にDFが集中していたため、野沢が完全にフリーになっていた。

その後も、ポゼッションしてチャンスを窺うアントラーズとカウンターから点を狙うジェフと言う構図。しかし前半はスコア動かず0-1で折り返し。

後半いきなりアントラーズが追加点。興梠がエリア内で倒されてPK。これを満男が決めて0-2。その後もお互いにチャンスは量産するも、両GKのファインセーブや、シュート精度が引くかったりで得点はなく、0-2で試合終了。アントラーズはリーグ戦連勝!

この試合では久しぶりに田代が交代で出場。ダニーロが居ないこともあり、前線に高さが足りないので、田代には是非とも頑張って欲しい。
岩政は前半だけで交代。この試合の後にあったACLも欠場していただけに心配。怪我じゃないとか言ってたと思うんだけども・・・。

ジェフはそんなに悪い内容ではなかったと思うんだけど、やっぱり得点力のあるFWが居ないのが厳しいか。ミラー監督はまずは守備から、と考えているみたいだけど、完封も出来てない現状だしねぇ。前線補強しないんですかね。
鹿島アントラーズ × 水原三星ブルーウィングス(観戦30試合目) | HOME | モンテディオ山形 × 柏レイソル(観戦28回目 スタジアム5回目)

COMMENT

相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
ALrsomm2
2009/05/06(水) 16:44:34 | URL | sirube #mtsVTvCA [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
