

名古屋グランパスエイト×ジュビロ磐田(観戦39回目 スタジアム18回目) 

11月10日 Jリーグ第31節
豊田スタジアム

P1000747_R.jpg


名古屋と日本平に遠征してきた。アントラーズ戦じゃないのは残念だけど、噂に名高い豊田スタジアムで試合が観れて大変ようございました。噂に違わぬ良いスタジアムだったなぁ。専用スタジアム最高。荷物チェックが全く無かったのはちょっとびっくりした。

試合の方は、どちらも優勝も降格も無い(グランパスはちょっと怪しい?)同士の対戦と言う事で、あまり期待はしていなかったのだけど、結局グダグダな内容だった。
前半開始早々はグランパスが攻め立てるも、ゴール前で正確さを欠いて決められない。そうなると今度はジュビロのターン。右サイドの太田が再三突破を見せていた。でもセンタリングがイマイチ。個人的に好きな前田は試合を通して微妙な感じだったな。
ジュビロの試合は今年(多分)二試合目で、前回はアジウソンがまだ監督だったころの試合だったけど、その時の方が内容は良かったと思う。後、マルキーニョスパラナがよくボールに絡んでたけど、スピードが決定的に無さ過ぎるのが気になった。テクニックはあったけど。
前半はお互いに決め手無く、0-0で終了。

後半になると、主役は選手でなく審判になる。家本劇場開幕。後半開始して少しした辺り、ペナルティエリア内でカレンが倒されるも笛はなし。その判定に不満を表したら速攻でイエロー。その後もカードを出しまくり、後半だけでジュビロに6枚イエローを出していた。ちょっとでも判定に不満を示すとイエローって感じで、かなりやりすぎな感じはした。流石家本。お陰で茶野はあっさりと退場になってしまった。
数的優位に立ったグランパスだったが、あまり有効利用できていた感じではなかった。お互いに攻め合う展開。決定機はグランパスの方が多かったかな。ヨンセンのプレゼントパスが少なくとも2本あったが、どちらも決められなかった。せめてどっちかは決めてくれ。結局0-0で試合終了。消化不良。

ヨンセンは初めて実際に観たけど、思ったよりも中盤まで引いたり、サイドに流れたりする印象だった。もうちょっと前で張ってくれた方が良いような。そのヨンセンは、試合中でもコールがあるとイチイチ答えてくれていた。良い感じ。プレー内容を見ても絶妙のパスをしたり、守備もしっかりやったりと良かった。移籍したほうが良いんじゃなかろうかw

帰りはすっかり暗くなってたので、ライトアップされた豊田スタジアムも見れました。

P1000770_R.jpg
清水エスパルス×サンフレッチェ広島(観戦40回目 スタジアム18回目) | HOME | ACL決勝 1stレグ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
