

鹿島アントラーズ × 水原三星ブルーウィングス(観戦30試合目) 

5月5日
ACL グループリーグ第5節
カシマスタジアム

アウェイで完敗した相手だけに、是非とも勝っておきたい試合。きっちり勝って、GLを1位で突破し、ホームで決勝トーナメントを戦いたいところ。

開始から激しいプレスで来た水原三星。しかしこれは予想の範疇ということで、技術でうまくいなしていた。時々奪われて危ないシーンもあったけども。
そして、水原三星の高いディフェンスラインの裏を狙う作戦。これが功を奏して、チャンス。流れの中からは決められなかったが、相手クリア後のCKの流れから剛さんがヘッドで決めてくれた。綺麗なヘディングシュートでしたね。

次の得点もアントラーズ。満男の素晴らしいパスからマルキが押し込んで2-0。その後、やや押し込まれる展開も、凌いで前半終了。

後半は更に水原三星ペースに。なかなか攻めることが出来ない。しかし、最後のところで集中して得点はさせない。
そのようなジリジリとした展開の中、カウンターから興梠が抜け出す。そして最後にマルキへプレゼントパス。これを落ち着いて決めて、3-0。

その後は最後まで守りきって、得失点差も含めて、水原三星との対戦成績は5分になりました。

しかし、点差程の差は無く、非常に苦しい試合だった。水原三星側に欠場者が多かったみたいなので、そこの差で勝てたような気がしないでもない。まぁここはこの結果を素直に喜びたいところ。

これで、最終戦の上海申花戦を引き分け以上の結果で終えればGL1位突破。フロンターレとかガンバとかの試合を見てると、中国のチームとアウェイの試合はやりたくないのだけど、仕方ない・・・。ホントにあの国は何なんだろうか。怪我だけは気をつけて欲しいなぁ。
ジェフユナイテッド千葉 × サンフレッチェ広島(観戦31試合目 スタジアム6回目) | HOME | ジェフユナイテッド千葉 × 鹿島アントラーズ(観戦29試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
