スポンサーサイト 


Perfumeライブ「ディスコディスコディスコ」に行って来た 

090510ディスコディスコディスコ


武道館のライブにも行ったし、その後ワンルームディスコしか出てないから、今回はスルーでも良いかなーと思ってたんだけど、なんやかんやで結局行ってきました。ディスコディスコディスコ。
結論としては、行って良かったわー。色んな人のライブ行ってるけど、「楽しさ」という意味ではPerfumeのライブが頭一つ抜けてる感じ。

二階のJエリアだったんですが、ステージの斜め横くらいで、意外と近くて楽しめました。周りも熱すぎず冷めすぎずな感じで、個人的には丁度良かった。隣が空いてたのも良かった。

曲は、いきなりワンルームディスコから始まって、ポリリズム→シークレットシークレット→edgeと畳み掛けられました。edgeはちょっとアレンジが違ったような。
ちなみに音は武道館と比べると大分良かった。武道館が酷過ぎただけな気はしないでもない。

新曲のNIGHT FLIGHTもやって、フルコーラスは初めて聴いたんだけど、なかなか好みの曲。ワンルーム~はそこまでグッと来なかったので、アルバムどうだろうと思ってたけど、これは期待出来るかも。あ、アルバム出るらしいですよ。7月頭に。そしてそのツアーも。ホールツアーだそうで。今の勢いだったら全部埋まるんだろうね。つーかなんだかんだで次も争奪戦なんでしょう。

そして、個人的に大ヒットだったのは中盤辺りでやったメドレー。Yoyogi Disco Mixだったかな。
メドレーは以下。多分全部。
Baby cluising Love
GAME
Twinkle Snow Powdery Snow
リニアモーターガール
コンピューター ドライビング
セラミックガール
おいしいレシピ
スウィート・ドーナッツ
GAME、セラガ、トゥインクル辺りはフルで聞きたかったけど、これはこれでカッコよかったからよしとする。曲前のムービーも良かったし、今回のライブも是非ともDVD(出来ればBD)化して欲しい。
その後は恒例の声出しからのチョコレイトディスコをやったりしつつPuppy loveで終了。

アンコールのコール(?)が何故かPerfume(曲の方ね)の繰り返しで、なんとも微妙に一体感の無い感じだった中、Perfume、願いをやっておしまい。wonder2やらないのかー。残念。
それと、エレクトロワールドが無かったのも個人的には残念。あれ好きなんですよね。

MCは、相変わらずあーちゃんが一人で喋る感じで。これまたいつものように涙ぐんでたりしてた。ただ、何やらちょっと悲壮感漂う感じで、心配になるような話もチラホラ。売れたら売れたで辛いこととか多いんだろうね。凡人には理解できないのが悲しい。
なんだかいつも以上に感謝の言葉を述べていたような気がした。

笑ったシーンも多かったなぁ。グッズ紹介の時に、あーちゃんがのっちを大本さんと呼んでいたり、MC最中にあまりに自由なあーちゃんをかしゆかがあやちゃんと呼んでいたりしたのはなかなか面白かった。
歌の時では、かしゆかがマイクスタンドをうまく設置できなかったり(ジェニーの時だったかな)、メドレー中に使っていた扇子をぶっ壊したり、マカロニであーちゃんがマイクスタンドを倒しそうになったりとほほえましかった。

最初にも書いたけど、本当に楽しいライブだった。武道館よりも見易い位置だったこともあって、楽しめたなぁ。Perfumeのライブパフォーマンスは本当に凄いや。欲を言えば、のっちとかしゆかのMCももうちょっと聞きたいところではあるけど。
そういう意味でも、AM系のレギュラーのラジオをまたやってくれないかなぁ。ラジオは距離が近くて好きなんですよ。ええ。

次はツアーかー。頑張ってチケットをゲットするしかないな。
スポンサーサイト
鹿島アントラーズ × 清水エスパルス(観戦32試合目) | HOME | ジェフユナイテッド千葉 × サンフレッチェ広島(観戦31試合目 スタジアム6回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
