

上海申花 × 鹿島アントラーズ(観戦34試合目) 

5月19日
ACL グループリーグ第6節
虹口体育場

すっかり時間が経ってしまったACLグループリーグ最終戦の感想。
試合開始早々は、海外アウェイでの悪癖が出てしまっていたように思う。慎重に入りすぎると言うか。動きも鈍かった。

そんなこんなであっさり先制点を許してしまった。決めた選手は何故かドフリー。
それでもその後は持ち直し、マルキがヘッド決めてくれて、同点のまま前半終了。まぁそれなりに危ない場面もあったし、同点ってのは悪くない感じだった。

後半に入ると、相手の動きが悪くなったこともあり、比較的やりやすくなった印象。しかしこの辺から恐れていたラフプレーが増え始める。
明らかにアフターのタックルが多く、興梠はわざと蹴られたとしか思えない相手の暴力で負傷退場。観客席からはレーザーポインタの照射や、ペットボトルの投げ込みなど、本当に早く試合が終わって欲しかった。

結局、1-1のまま試合は終わり、GL1位突破が決まったけど、本当に後味の悪い試合だった。
AFCはこれでも何か動かないのかね。この間のフロンターレの相手も含め、サッカーをやる気の無い、中国のチームが4チームも出ているのはおかしいと思う。

順当に行くと、また中国のチームとベスト16の試合をやる羽目になるところだったんだけど、他会場の結果により、FCソウルが対戦相手に決まった模様。

本当にこの中国のラフプレー問題は早急になんとかしてもらいたいんですけどね・・・。
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX live tour | HOME | 柏レイソル × 鹿島アントラーズ(観戦33試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
