

雑記(2009/05/24) 

WOWWOWで放送されたディスコ!ディスコ!ディスコ!を鑑賞。新曲のNight Flightが丸っとカットされてたのは非常に残念だけど、代々木MIXがちゃんと収録されてたし、MCも思ったよりも入っててそれなりに満足した。
これ以外のMCって、客弄りというかその辺の絡みがダラダラ続いちゃったような記憶があるので、十分な量じゃないかと思う次第。

あー、そういえば、かしゆかとのっちがふざけてキャットウォーク的なことをしてたシーンは入ってなかったなぁ。あれ好きだったんだけども。
それと、大本さんとかあやちゃんとか呼んでたところも未収録。そういう普段と違う感じのところもまた見たかったなーとか。
まぁそんなこと言い出したらキリが無いわけですが。

賛否両論、というよりは否の方が多かったような気がするアンコールのコールは、そのまま収録されとったね。個人的にはまぁ別にいいんじゃないとは思うけど。



今年7、8冊目の本。

UFO大通り (講談社ノベルス)


「UFO大通り」島田荘司著。
御手洗潔の昔の事件を収録。中編2作。
御手洗がとても好きで、しかもスウェーデンに行っちゃった最近の話よりも、まだ横浜に居た頃が大好きだったので、これはとても楽しく読めた。
過去の御手洗が好きな人にはオススメ。本格ミステリ好きにももちろん。最近の御手洗シリーズが好きな人はちょっと違うと思うかも知れん。


犬坊里美の冒険 (カッパ・ノベルス)


「犬坊里美の冒険」島田荘司著。
UFO大通りが大変面白かったので、何度か挑戦しては序盤で投げていた犬坊里美の冒険も読んでみた。
御手洗シリーズのスピンオフと言うことで、石岡君がちょっとだけ出てきたりするんだけど、全体的には当然ながら別物で、個人的にはそこまで楽しめなかった。

事件の内容とかトリック自体はおお、と思わせるモノがあったものの、里美自体があんまり好きになれなかったのがなぁ。脇役として出てきていた段階では別に好きでも嫌いでも無かったんだけどな。
やはり、島田荘司が好きと言うよりも、御手洗潔(と石岡君)が好きなのだと改めて思い直した読後でありました。
雑記(2009/05/26) | HOME | EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX live tour

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
