スポンサーサイト 


J1第13節のガンバ戦とかUEFACL決勝とか(観戦35、36試合目) 

まず、もう一週間も経ってしまった、ガンバ×アントラーズの試合の雑感。

この大一番で最も頼りになる男、小笠原満男が出場停止で、興梠もACLで怪我をさせられたりとかして不安を隠せない試合前だったけど、終わってみれば、1-0できっちり勝利してくれましたな。

満男が居ないからか、青木がいつもよりも大きな展開をしていたのが印象的だったなぁ。その調子で頑張ってくれ。
満男の代わりにボランチに入った中田は、流石に満男程の存在感はなかったものの、得点と言う最高の結果を出してくれたので素晴らしい。かつてはアントラーズの中盤の要だった訳だし、今後コンディションや試合感を戻していければ、更なる活躍が期待できる!はず。

しかし試合中は押し込まれる時間帯が多くて、ヒヤヒヤしっぱなしだったわー。冷静に見れば、そんなに危ないシーンはなかった気もするけど、そうそう冷静に見れないし。
まぁ何にせよ、最高の形で中断期間に入れました。せっかくの中断なので、しっかりとお休みして下さい。


そして、世界中が注目したであろう欧州CL決勝。
結果はご存知の通り、バルサが勝って、スペイン初の3冠を達成しましたね。
試合開始早々はマンUがペースを握って、いつ点が入ってもおかしくないって感じだったから、こりゃ一方的な展開になるかもなーとか思って見てたんだけど、バルサが最初のチャンスを決めちゃって、その後バルサ側の一方的な展開になってビックリ。
そういう意味ではマンUは不運だったと思うけど、ちょっと思っていたよりディフェンスが緩かった気がするので、妥当な結果と言えなくも無いかな。

今期のマンUの試合もバルサの試合も殆ど見てないから、お互いの今日のデキがどうだったのかはよく分からないのだけど、この試合に限って言えばバルサつえぇぇぇぇという感想しか出てこない。テクニックのレベルが異常。

内容的にもここ数年のCL決勝の中で一番面白かった気がするし、何よりこれでアントラーズがバルサとガチ勝負をやれる(かも知れない。やれると良いな)と言うことで、満足度の高い試合でありました。
頑張ってACLを制覇してくれー。頼むー。
でももしそれが実現したとしても、今年のFCWCって日本開催じゃないんだよね。残念すぎるなぁ。
スポンサーサイト
最近のサッカー観戦(観戦37~39回目) | HOME | 天国はまだ遠く@DVD 感想 2009年17本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
