

オンエアバトルの審査員になってきた 

人生初めてのオンバト審査員を体験してきた。
今年度から月一放送になっていたってことも知らないくらい最近見てないので、若干申し訳ない感も抱きつつ、NHKホールに行ってきましたよ。

テレビの収録自体も初めての体験だったのだけど、意外とサクサク終わってビックリした。まぁ始まるまでは相当長かったけどね。
それと、もう10年以上やってる割に、審査委員の扱いもあんまりうまいことやれてる感じではなかったなぁ。毎回あんなもんなんだろうか。

各芸人さんのネタ自体はかなりレベルが高くて、15組があっという間だった。出ていた芸人は以下の通り。

スマイル
えんにち
花香芳秋
インポッシブル
パップコーン
あきげん
ロマンチックセクシー
ジェニーゴーゴー
恋愛小説家
ななめ45°
スーパーマラドーナ
鬼ヶ島

トップリード
上場軍団

結果は放送を見ていただくとして、個人的にはトップリードが一番完成度が高く、かつ面白かったなぁ。あれは凄い。
狙ってたわけじゃないんだけど、丁度オンエアされる数と同じ数の8個ボールを入れました。そしたらそのうち7組がオンエアになってたので、自分の笑いのツボは非常に普通であることが分かりました。嬉しいような悲しいような。オンエアにならなかった1組も9位だったしなぁ。

帰りがけには1000円分のQUOカードも貰えたし、とても有意義な週末でありました。放送作家の人が、収録始まる前に予算が無いとか言ってたけど、民放よりはまだまだ余裕あるんじゃないかなぁとなんとなく思いました。

久しぶりのお笑いライブだったけど、また近いうちに行こうと思える面白さでした。興味のある方は是非オンエアを見ていただきたい。毎月最終金曜の夜中らしいので。
Wii Sports Resort | HOME | 雑記(2009/06/07)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
