

J1 第14節(観戦40、41回目) 

6月20日
J1 第14節
カシマスタジアム

中断明けの試合。試合勘が心配されるのだけどどうなるか。ジュビロはここまで八面六臂の大活躍だったイグノがパリSGへ移籍のようで不在。助かります。

開始から攻めるアントラーズと守るジュビロという構図。アントラーズはいつものように大きな展開で攻め立てるが、集中して守るジュビロを崩せない。キープするものの、決め手がないという状況でジリジリした展開に。
試合が動いたのは前半終盤。中盤でうまく奪ってショートカウンター発動。マルキがドリブルで持ち上がって野沢にパス。野沢はドリブルで深くえぐってセンタリング。これに興梠があわせてアントラーズが先制した。

後半に入るとジュビロが攻勢に出てきたが、イグノ不在の穴は大きいようで、最後の精度を欠いていて得点には至らず。アントラーズも代わって入った大迫がビックチャンスを決められずに1-0で試合終了。

マルキ、興梠のところにボールが収まらずに攻撃がうまく構築出来なかったのが気になった。後半途中からダニーロが入って、そこにボールが収まるようにはなったものの、今度は守備のバランスが崩れてしまっていた。難しいなぁ。
ミスも多くて、特にソガの自作自演は恐ろしかったわ。久しぶりに見た気がするけど。この辺は中断明けで試合勘の無さが原因だと信じたい。

ジュビロはやはり最後を決められるストライカーが必要ですかね。前田は岩政にほぼ完全に抑え込まれてたしなぁ。前田には結構期待してた(日本代表的な意味で)んだけど、この辺が限界なんだろうか。


6月21日
J1 第14節
ビッグアーチ

大久保が早くもドイツから復帰したヴィッセルと、森崎兄弟(オーバートレーニング症候群と慢性疲労症候群)が心配なサンフレッチェの試合。

開始早々サンフレッチェはらしいパス回しから服部がセンタリング。これをヴィッセルDF北本がうまいバックヘッドでゴールに流し込んでしまった。開始1分の出来ごと。

立ち上がりのサンフレッチェの好調さと先制点で、このままサンフレッチェペースで試合が進むかと思ったものの、そこからはヴィッセルが巻き返してペースを握る。しかし決定機の数はサンフレッチェの方に多数。榎本のファインセーブで得点には至らなかったけども。
そしてこのまま前半終了かと思った前半終了間際、ゴール前でパスをつないだサンフレッチェが追加点。最後は槙野。FW顔負けの見事なシュートを決めた。榎本に防がれた前半中盤のシュートと言い、流石DFW。

後半、今度は開始早々ヴィッセルの得点。FKの壁になっていたミキッチがハンドを取られてPK。あれはちょっと厳しかったような。
このPKを大久保が決めて2-1に。更にそのすぐ後に、今度は右SBの石櫃がキーパーの位置を見極めて遠目からシュート。センタリングっぽくも見えたけど、多分シュート。これが決まってあっという間に同点に。

そして更にヴィッセルに勝ち越し点が入る。ロングボールにサンフレッチェの盛田が足を滑らせて茂木がゴール前でフリーに。これを冷静に決めて2-3。逆転してしまった。

これはこのままヴィッセルの勝利かと思い始めた後半終了間際、サンフレッチェが追いつく。佐藤寿人のうまい落としから、柏木がきっちり決めて同点。
そして更にその直後、今度はエリア内で高萩がシュート。これがまたもや北本に当たってゴールに吸い込まれ、4-3に。そのまま試合終了となった。

よく点は入ったものの、ミスとかセットプレーが多くて、なんかあんまりそんな感じのしない試合だったなぁ。それと、審判がイマイチで、後半荒れた展開になってしまったのも残念。審判の能力向上が望まれる。


今日の試合ではレッズが負けて、アントラーズがかなり抜け出す形に。リーグ全体で見れば面白くないんだろうけど、鹿サポ的には大変助かる。リーグ独走して、ACLに専念できると良いのだけど。
マリノスはユニフォームまでセルティックみたいにしたのに、俊輔にフラれちゃって可哀想ですね。
おと・な・り@映画館 感想 2009年18本目 | HOME | 女神異聞録ペルソナ クリア後レビュー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
