スポンサーサイト 


雑記(2009/06/25) 

アントラーズのACLでの敗戦がショックすぎて、今日は一日凹んでました。今年こそはもうちょっと上まで行けると思ってたんだけどなぁ・・・。
第三者の自分ですらこんな状態なのに、選手たちは週末のトリニータ戦に向けて気持ちを切り替えたり出来るんだろうか。
それにしても悔しい。


それはさておき、今週はCDとゲームを購入。どっちも久々だな。(ゲームはこの間the推理買ったけど、新品は久々ってことで)

まずはCD。

三文ゴシップ


椎名林檎の三文ゴシップ。
椎名林檎さんはデビュー当時から追いかけてたんだけど、その昔三枚アルバム出したら辞める的なことを確か言ってたのよね。なので、もう二度と(少なくとも)ソロでのアルバムは聞けないと思っていたので、5年振りのこのアルバム発売は大変うれしい。

一回聞いたときはインパクトないかも、と思ったものの、二回三回聞いてたらやはり良いアルバムということが分かりました。やはりソロだなー。
斎藤ネコとのコラボアルバムとか東京事変も一通り買ったけど、イマイチだったので、ソロに戻ってもどうかなーと思っていたのが杞憂に終わって良かったわ。事変は群青日和がステキソングだったから相当期待してたけど、その後はさっぱり合わない方向に行ってしまった・・・。

そうそう、てっきりこのアルバムには「ありあまる富」も入っているもんだと思い込んでいたのに入ってませんでした・・・。阿漕な商売だー。あの曲も良かったから収録してほしかったわ。

続いてゲーム。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)


Wii Sports Resort。こちらはamazonから今日届いた。
ゴルフ以外の種目を一通りやってみたんだけども、期待値が高すぎたせいかモーション+はそこまで感動的でもなかったなぁ。十分すごいんだけど。
やった種目の中ではバスケがかなり面白かった。完全にハマって、ひたすら3ポイント打ちまくってたお陰で右腕がパンパンw連続で決まると気分は三井寿だぜ。
前作にもあったボウリングは違いをそんなに感じなかったな。

パーティゲームなんで当たり前と言えば当たり前なんだけど、自分みたいな殆ど一人プレイですが何か?な人にはやはり飽きが早そうではある。
でも前作より種目数も多いし、多少のやりこみ要素もあるみたいなので、Wii持ってる人は是非。amazonだと今はクソマケプレ業者のやつしか買えないけど。ビックカメラでは普通に売ってたしね。


今年13冊目読了。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)


「向日葵の咲かない夏」道尾秀介著。
少し前に本屋さんで平積みされまくってて気になっていた本をようやく読んだ。
何故か爽やか系の話だと思っていたのだけど、実際は全然違っていて、かなり重たい話だった。しかしこういうのも本格ミステリに分類されるのね(解説でそう書いてあった)。
ミステリ要素的には、まぁ中盤くらいで大体分かるくらいのモノなので、そこまで期待するべきじゃないかなぁと思うんだけど、その他の要素がかなり良かったので、最後まで楽しく読めました。

それにしても9歳児ってこんなに頭良いのか?子供居ないし、自分が9歳の頃なんてさっぱり覚えてないけど、こんなに賢くはなかったよなぁ、とそこだけが最後まで引っかかった。
スポンサーサイト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破@映画館 感想 2009年21本目 | HOME | 雑記(2009/06/22)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
