

最近見たサッカー(観戦42~45試合目) 

6月24日
ACL ベスト16
鹿島アントラーズ × FCソウル

最終的にはPKで負けたこの試合は本当にショックだった。暫く立ち直れなかったもんなぁ。今でも悔しい。
アントラーズは前半が悪すぎた。どうしてJの試合ではあんなに安定しているのに、海外チームが相手だとああもバタバタしてしまうのだろうか。。。
後半はオリベの檄のお陰か、かなり持ち直したものの、満男が退場となったこともあり試合を決められなかった。
まぁ決定機の数自体はソウルの方が多かったと思うけど。

PKも途中交代で出たメンバーがことごとく外しちゃあなぁ。(ダニーロは一回外したけど、蹴りなおしで決めた)


6月28日
J1 第15節
大分トリニータ × 鹿島アントラーズ

ACL敗戦のショックから立ち直れているのか注目だった試合。個人的にはちっとも立ち直っておりませんでした。
しかし選手はそんなこともなかったようで、きっちり逆転勝利を収めてくれた。
1点目、野沢のクロスから満男がダイレクトボレーを決めたのには鳥肌が立ったよ。満男は気合入りまくっていた。まぁ当然そうなるだろうけど。責任感強いし。

トリニータは怪我から戻ってきたエジミウソンの存在感が抜群だった。それと先制点を決められた清武。彼も良かった。初めて見たけど、今後に期待できる感じ。
でも昨日も負けちゃったみたいで、いよいよシャムスカ解任らしいね。シャムスカ以上の監督なんてそうそう招聘出来ないと思うんだけど・・・。

酷い酷いと言われている九石の芝は、本当に酷かった。一見きれいな芝に見えるんだけど、足をつけるとすぐに捲れるのが本当に危ない。どう考えても怪我に繋がるし、さっさと何とかすべきでしょう。トリニータの選手も危ないしね。


7月1日
J1 第10節
名古屋グランパス × 鹿島アントラーズ

ACLの関係で後回しになっていた第10節。開始早々は雨ではなかったものの、途中から激しい雨になった。雨の瑞穂って言うと、去年を思い出すなぁ。
試合は今シーズンベストとも言える内容でした。グラウンダーのクロスを二人がスルーしてマルキが触ろうとして触れなかったボールを野沢がぶち込んだ二点目なんて凄すぎた。

逆にグランパスは連係がイマイチっぽくて、なんともチグハグな印象。今年の形をまだ模索しているんでしょうか。
結局ポストプレーヤータイプのケネディとったし、ダヴィはカタールに行きそうだしで、去年の形に戻しそうな気配。ACLにも残ってるし、今後どうするのか気になるところ。


7月4日
J1 第16節
ヴィッセル神戸 × FC東京

大久保があっさり戻ってきたり、監督がいきなり辞めてカタールに行ったりと慌しいヴィッセル。対するFC東京は調子が上がってきたようで。
ヴィッセルはフロンターレ時代から注目していた我那覇が先発。でも結局ノーインパクトでした。残念。

前半はどちらもあまり決定機を作れず、一進一退といった感じ。そんな中でも好調の石川は時々光るプレーを見せていたけど。流石だ。完全に覚醒したのか。

後半に入ると流れは一気に東京へ。石川が素晴らしいシュートを決めて先制。更にカウンターからカボレが追加点。その後も東京は何点か決められるシーンがあったけど、ミスやらなんやらで決められなかった。
ヴィッセルは殆どノーチャンス。終了直前に惜しいシーンがあったくらいか。東京の守備がきっちりしていたってのもあるけど。ブルーノと今野のCBはバランス良さげ。

ヴィッセルは攻守共に結構厳しそうだなぁ。メンバーは揃ってるのに、うまく機能していない。監督が代わってどうにかなるんでしょうか。この試合はちょっと時間が無さ過ぎたから、今後に期待。
雑記(2009/7/8) | HOME | リトル・ミス・サンシャイン@DVD 感想 2009年24本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
