

最近のゲームプレイ記 

マリギャラをクリアするために、ちょこちょこWiiを立ち上げつつも、基本はPSPで空の軌跡FCをやってました。

今20時間強、第3章に入ったところ。いやー、面白いですね、コレ。キャラが立ちまくってて素晴らしい。そして3章で出てきたティータ。なんという狙いすました萌えキャラ。そんなエサに俺様が・・・思いっきり釣られたクマー(AA略
ティータかわいいよティータ。キャラに関してはそんな感じw

グラフィックも素晴らしい。超美麗って訳ではないけど、とても丁寧で好感が持てる。海の近くとかで、もっと自由にカメラを動かして遠くも見たいなぁと素直に思った。ま、遠くまで描くの大変だから、あんまり遠くは見せないようにしてるんだろうけどw

テキスト量も膨大。町の人の話も、パーティキャラが居たり居なかったりでちゃんと変わるし、本編には直接関係の無い雑誌等の情報量も多い。ちょっと読むのがめんどくさいくらいw

音楽は、今のところそこまで印象に残るものはないものの、好みな感じの局が多い。

そんな感じでとても楽しんでおります。お陰でPSPが独占されてしまい、アナタヲユルサナイが起動できませんwそのうちやろう。

そんなステキな空の軌跡で一つだけ気になることが。急ぎの用事があるのに他のギルドの仕事を受けちゃうのはおかしくないですか?まぁ受けてるのは自分なんですけどw


その他では、PS2のGジェネスピリッツを買ったものの、まだ30分程度しかやってない。とりあえず戦艦がでかくて邪魔w
音楽等々はGジェネPからの使いまわしで、新鮮味はあんまりないなぁ。
それと、なんやかんや言いつつ、ウイイレもプレイ。

そういえば、友人がウイイレでとんでもないバグに遭遇したようだ。マスターリーグでカップ戦が準決勝までしか開催されず、最終結果に『優勝チームは「null」です』と表示されたらしい。再現性がどの程度あるのか分からないけど、かなり酷いなぁ。その後もそのまま続けてるらしい(リーグは続けられているらしい)けど、どこかで完全に破綻するんだろうか。


ゲームプレイ記ではないが、ちょっと気になっていること。
PSPのCM(ゴルフ練習場でオヤジが「どでかワンセグ見せろよー」みたいなことを言ってるやつ)、見る度にイラッと来るんですけど、みんなそんなこと無いのかね。
PS3のCMと言い、最近のSCEのCMは本当にダメダメだなぁ。昔は良いCMを打つ企業ってイメージがあったのに。自分の中で。最近はどうしようもない。
今のCMは販促というより、個人的にはむしろネガキャンにしか見えないですよ。それ位酷い。イラッとさせる狙いなんだろうか。だとしたら意味が分からん。

あ、それと、物凄く今更RSSリーダーを導入。物凄く便利だコレー!!(ホントに今更)
いやー、今までめんどくさがって入れてなかったんですけど、こりゃいいわ。

SDガンダム GジェネレーションスピリッツSDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
(2007/11/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る
サンフレッチェ降格・・・(観戦45回目) | HOME | スーパーマリオギャラクシー クリア後レビュー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
