

川崎フロンターレ×ガンバ大阪(観戦38回目 スタジアム16回目) 

11月3日 ナビスコカップ決勝
国立競技場

SN380072.jpg


去年に引き続き決勝を見に行ってきた。去年の反省を生かして、今年は開場1時間前に現地に到着した(去年はキックオフ2時間前に行ったら一杯で大変だった)ので、かなり前の方で見れました。視点がかなり低かったのと、物凄い逆光だったので細かい内容はあまり分からなかったけども。

試合は、殆どの時間をガンバが支配している感じだった。ガンバは前からの守備をサボらないし、テクニックがある上にパスをつなぐ意識がディフェンスラインからちゃんと浸透してて、とても強かった。今日は調子が良かったのかも。
対するフロンターレは終始ジュニーニョ頼み。もうちょっとサイドに散らせばチャンスなのにという場面でも、とにかくジュニーニョに集めて強引な中央突破→取られてカウンターという場面が多かった。個人で勝負できるマギヌンが出場停止で居なかったのも痛かったかなー。
そのマギヌンは試合開始前にゴール裏の観客席に急に登場したりしてた。マギヌンは良い奴だ。

そんなこんなで、順当にガンバが勝ったという印象の試合だった。フロンターレは力負け。もっとバカスカ点が入る試合を期待してたんだけどな。フロンターレは思った以上に機能不全になっていた。

P1000743_R.jpg


試合後、御茶ノ水にあるサッカーミュージアムに行ってきた。実は先週も行ったので二週連続wそして写真は先週のやつw
しかしここにあるヴァーチャルスタジアムはかなりオススメ。多分とても今更なんだろうけどwでも、無料で入れるのにとても良いです。2006年の悔しさがとても蘇ったりします。早くワールドカップが見たいぜ!
世の中のサッカー中継がヴァーチャルスタジアムみたいになればいいのに。実況とかいらないよ。
最近やってるゲーム | HOME | マリオギャラシー買うた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
