

雑記(2009/7/8) 

日曜の鹿島の試合は久々にスタジアム観戦だったんだけど、感想書く前にどんどん時間だけが経って行ってしまうなぁ。あんなに嬉しい引き分けは今までで初めてだったとだけ書いておこう。

JOMOカップの方にも鹿島の選手が6人選ばれてましたな。まぁ監督オリベだし、今大差で1位だし仕方ないとは思うけど、疲労とか怪我とかが心配ではある。
でも、ここを国際経験の場として、来年のACLに生かして欲しいわー。

さて、最近のお買い物。
まずはCD。

トライアングル(通常盤)


Perfumeの⊿(トライアングル)です。あーちゃんがystkをdisったとかなんとかで話題だったりするようなニューアルバム。内容の方は、まだ一周もしてないので何とも言えない。
パンパカとマジカルが終わって以来、緩やかに興味が薄れていっている気がするPerfumeさんですが、ライブパフォーマンスはやっぱり圧倒的なので、ツアーが楽しみであります。

続いてゲーム。

Remember11 -the age of infinity-(限定版)12RIVEN -the ψcliminal of integral-(限定版)


Remember11と12Rivenの限定版。どっちもPSP。amazonで両方合わせても5000円強だったので購入。
7~8年前くらいだかにフルーシ道場さんのところでオススメいただいてプレイし、ドハマリしたEver17と同じシリーズの2作。
ただ、Ever17の後にプレイしたNever7にそんなにハマらなかったのと、Remember11の評判の微妙さに購入を躊躇っておりました。でもまぁこの値段だし、携帯機なら良いかなと。まだどっちも未開封。
フルーシ道場さんは更新停止から随分経ったけど、TAKさんは元気かなぁ。

そういやamazonが日本で税金を払っていなかったようで。そのお陰でゲームとかDVDが今まで異常に安かったんですかね。今後払うことになったら、こんな値段で買えたりはしないんだろうな。

最後に最近読んだ本。

2009年14冊目

さよならの代わりに (幻冬舎文庫)


「さよならの代わりに」貫井徳郎著。
ミステリのつもりで読むと、少々肩透かしをくらうかも知れない。でもSF青春小説にミステリ風味を足したと思えば大変面白い。伏線の回収の仕方もなかなか見事だし。
終盤の展開とか、余韻を残すラストとか、かなりお気に入りの作品でした。面白かったわー。

2009年15冊目

透明人間の納屋 (講談社ノベルス)


「透明人間の納屋」島田荘司著。
良くも悪くも島田荘司っぽい内容だった。トリックが少々力技っぽいところも相変わらず。
ただ、この本のメインは「さよならの代わりに」と同じようにミステリ部分ではないと思うので、ガチガチのミステリを読みたいんだ!って人には向かないかも。解決編的なものは一応あるけど、カタルシスもあんまりないし。
でも、このジュブナイル的な感じが良かった。自分にも真鍋さん的な人が身近に居たなら、全然違った人生を歩んでただろうなぁ。
amazonのクレジットカード認証が酷い件 | HOME | 最近見たサッカー(観戦42~45試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
