

最近のアントラーズの試合(観戦46、47試合目 スタジアム7回目) 

7月5日
J1 第16節
等々力競技場
川崎フロンターレ × 鹿島アントラーズ

090705等々力


二位のフロンターレと直接対決という重要な試合。今までに無いくらいアウェイ側の混みっぷりが凄かった。入場までエライ時間掛かったよ。(そんな中、平気で一人複数席を確保出来る人が信じられない)

試合はどちらかと言うとフロンターレペースだった気もするけど、かなり拮抗した展開。そんな中事件が。
ライン上でシュートをクリアしたと思われた篤人がハンドを取られて退場に。フロンターレ選手も含め、主審の西村以外はみんなビックリの展開。流石だぜ・・・。
篤人は物凄いブチギレて居た。ペットボトル投げ捨ててたし。プロならどんな時も冷静であるべきという意見も分かるけど、個人的にはあれは仕方ないと思う。そんな感情の無い(ように見える)選手は見ていて面白みに欠ける。

このハンドで与えたPKをジュニーニョにきっちり決められ1-0。最近守備が安定しているフロンターレ相手に10人でビハインドは相当厳しい・・・。
しかしこのピンチを全員でカバー!特に後半に入ってから全員の運動量が非常に多く、1人少ないことを感じさせないデキだった。そのままSBに入った本山が素晴らしすぎた。神出鬼没。

そして、歓喜の瞬間。寺田のバックパスをかっさらったマルキが興梠にパス。これを落ち着いて決めて同点。
篤人退場のシーンからゴール裏は本当に一体となって応援していたので、追いついた時の盛り上がりは物凄かった。

その後、ピンチもチャンスもあったけど、そのまま引き分け。
後から冷静に振り返れば、勝てた試合とも言えるけど、試合終了後は追いつけたことが本当に嬉しかったので、そんなことはさっぱり考えなかったわ。

フロンターレは攻撃力が強調されてるけど、攻撃はそこまで怖くなかった。ジュニーニョも往年程の怖さはないような。最近はボランチに寺田を起用してるけど、守備を安定させるためなんですかね。その分攻撃がかなり犠牲になってる気がするけど。


7月11日
J1 第17節
カシマスタジアム
鹿島アントラーズ × 大宮アルディージャ

アルディージャと言えば、去年のアウェイで大苦戦を強いられたことを思い出す。あの時は酷かったなぁ。
そんなことを思いながらのホームアルディージャ戦。序盤はアルディージャの激しいプレスの前に、いつものサッカーが出来ない。
しかし、そのプレスがちょっと落ち着いたところでノザーからライン裏へのロングパス。これを興梠がうまく収めてフリーのマルキへ送ってあっさり先制。

後半は完全にアントラーズペースになり、危なかったのはクロスがファーまで流れたシーンとセットプレーくらいか。セットプレーは岩政がマトにしょっちゅうマークを外されていてヒヤヒヤしたわー。なんとか事なきを得たけど。

このまま1-0でクローズかなーと思った後半終盤。立て続けに投入されたダニーロと大迫が結果を出してくれた。大迫がドリブルからサイドのダニーロにパス。ダニーロがドリブルでDFを突破した後、マイナスのパスを再び大迫へ。これを落ち着いてゴールへ。2-0。
最近のダニーロは終盤に投入されてもイマイチなデキが多かったんだけど、この日は良かった。今後にも期待できそう。
そして大迫。ちょこちょこ途中出場の機会はあったけど、結果が出ていなかった。この得点は本人はもちろん、チームにも大きいでしょう。ただ、個人的にまだ期待している田代の出番がますます・・・。

結局第2節のアルビ戦以外は負けずに前半戦折り返し!周りが鹿島強い鹿島強いと言ってますが、まだまだ半分。去年の開幕直後もべた褒めされたけど、その後7戦勝てなかったこととか、2005シーズン、独走後に逆転を食らったこととかを忘れずに、しっかり応援していきたい。
雑記(2009/07/17) | HOME | 放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人~@DVD 感想 2009年26本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
