

ゲームいろいろ購入日記 

相変わらずドラクエ9プレイ中。プレイタイム90時間を突破したよ。クリア後に40時間近くやってるのか・・・。すげぇな。
ドラクエ7が100時間かかるボリューム!とか発表されて、その時点でゲンナリしてて、結局序盤でこんな作業を100時間も・・・とか思って投げたんだけど、面白ければ普通に100時間プレイ出来ちゃうね。もう年寄りだから無理かと思ってたよ。携帯機ってのも大きいのだろうけど。

ドラクエ後を考えて、って訳じゃないけど、先週今週で安くなってたゲームを購入。

ストリートファイターIV(特典なし)


まずはスト4。前々から気になっていたものの高くて手が出ず。格ゲーへたくそだし。ソフマップでタイムセール3680円(中古)でした。ちょこっとやってみた感じ、スト2っぽさを感じた。そしてザンギつえーよ。
ネット対戦はまだやってない。どう考えてもフルボッコにされるだけだしなぁ。


逆転検事(通常版)


逆転検事。こちらも気にはなっていたものの、ベスト版待ちで良いかなぁと思っていたゲーム。古本市場で新品2980円だったので買ってみた。DSはドラクエに占有されているので未開封。ドラクエ後にやるであろうソフト。あーそういやドラクエ直前に買ったRemember11と12Rivenも未開封だなー。うーむ。

後はブックオフで投げ売られてたDSソフト2本。

音をつなごう!グンペイりば~す♪シグマ ハーモニクス


グンペイりばーすとシグマハーモニクス。それぞれ250円と500円でした。グンペイはスワンカラーでやって以来であります。当時そこそこハマッた覚えがある。しかし横井軍平渾身の作、かどうかは分からんけど、グンペイが250円かー。切ないのぅ。
シグマハーモニクスはスクエニというかスクエア好きとしては気になっていたものの、買うほどではなかったゲーム。500円なら良いかと購入。とりあえず積みだなー。

更に今日ビックカメラで投売りされてたアーケードスティックを購入。

THE KING OF FIGHTERS XII USB STICK


KOF12に合わせて出したスティックな模様。1980円でした。元々シューティングも格ゲーもあんまり買わないし、買っても普通のパッドでプレイしてたので、人生初のスティックかも。
モンハン3投売りで話題のビックだけど、このスティックと同時期に発売になったらしいネオジオスティックも山積みになってたw(こっちも1980円)。
他にも出たばっかりのJ版ウイイレ(2980円)とか、KOF12(PS3、箱○共に3980円)とか最近出たゲームを特価販売でしたよ。ビックの仕入れ担当者大丈夫かwwwネオジオスティックがそんなに売れる訳ねぇよwww

J版ウイイレはなぁ。PS3だったら買ったのに。そんな人も結構居るんじゃなかろうか。特にスポーツゲーは一度次世代を知っちゃうと旧世代には戻れないからねぇ。しかしこの売り上げだと次がなくなっちゃうんじゃ・・・。
でもこれでコナミが版権手放して、FIFAに組み込まれたらいいのか!あー、だけどJのチームをゲームに出すには、タイトルに「Jリーグ」って入れないとダメとか聞いたことあるような・・・。うーむ。とにかくウイイレでもFIFAでもいいからPS3でJリーグのチームが入ってるゲームを出してくれ。


せっかく積みゲーを大量に売ってスペースを確保したってのに、またザクザクゲームを買ってしまう私。その上、本も大量に買ったから置き場がないぜ。まいった。
サッカー観戦記(観戦54、55回目) | HOME | 更新をサボっていた間のできごと(観戦48~53試合目 スタジアム8回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
