

ソニック・ザ・ヘッジホッグ(PS3) ファーストインプレッション 

割引券があったので、体験版をプレイしてちょっと気になっていたPS3のソニック・ザ・ヘッジホッグを買ってみた。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ


珍しく積まずに序盤をプレイしてみたので、久々にファーストインプレでも書いてみる。需要は求めない。

あ・・・ありのまま、今起こったことを話すぜ・・・。「俺はソニックを始めたと思ったのにFFが始まっていた。」何を言っているか分からn(ry
いきなりFFっぽいリアル系統のプリレンダムービーが始まって驚いた。そんな中にソニックが登場。浮きまくってるwww

その後、急にポリゴン劇に。その落差が酷くてまた驚く。PS3初期のゲームとは言え、そこまで酷いグラフィックではないんだけど、プリレンダムービーとの切り替えが下手で損をしている気がする。

そして、ゲーム開始。なんか街をウロウロさせられるアドベンチャーパート的なものが・・・。ソニックに求めてるのはこういうんじゃないんですけど。ソニックが無駄に早い分、操作性もイマイチ。
しかもこのパート、やたらと読み込みが入る。その上長い。これは厳しい。

どうにかこうにかアドベンチャーパートを乗り切ったら、ようやく3Dというか2.5D的なアクションパートへ。
最初の面からいきなり難しいんですけどwwwいや、自分がヘタクソだってのは間違いないんだけど、それにしても難しくないか?面白いことは面白いけど、乗り越えられるか微妙だ。

そんな訳で、早くも投げ出しそうであります。
大人しく朧村征にしとけば良かったかも知れないと、後悔気味なのでありました。
ゲーム関連雑記(2009/08/27) | HOME | リバプール × アストンヴィラ(観戦58回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
