スポンサーサイト 


アストン・ヴィラ × フルアム(観戦61回目) 

8月30日
プレミアリーグ 第4節
ヴィラ・パーク

名前も知らない選手が一杯。特にフルアム。2、3人しか知らんぞ。
そんな訳でどんなサッカーをするのかも不明。ヴィラはEL負けちゃいましたな。対するフルアムは本戦出場だそうで。ローマと同じ組とは!全然ローマの試合見てないなぁ・・・。フルアムにはリーセ弟が居るらしい。

開始早々フルアムがミス絡みで失点。キーパーへのバックパスをシュウォーツァーが処理をミスってCKに。このCKをオウンゴールしてしまった。確かにヤングのボールは良かったけどかなり残念な失点。

この点の後は守備が堅いらしいフルアムがらしさを発揮してしっかり守る展開に。ヴィラがペースを握っている感じだったけど、ゴール前を固められてしまって効果的な攻撃が出来ていなかった。なんとなくサイドに回して、なんとなくセンタリングを上げてるだけ、みたいな。
フルアムがちょいちょいミスをするものの、そのチャンスも生かせず仕舞い。なんか単調だなぁ、ヴィラ。バリーの穴が大きいのでしょうか。去年見てないから分からないけど。

まぁ同じくヴィラも結構ミスしてたけど、フルアムもそれを生かせてませんでしたな。どっちの最終ライン及びキーパーの足元が怪しすぎる。たまたまなのだろうか。

後半に入ってもあまり見せ場が無く。お互いに攻撃にアイデアを欠いている感じ。
そんな事を思っていたら追加点がヴィラに。アグボンラホールが中盤で受けて、そのままスルスルと上がって行ってズドン。フルアムDF陣はズルズル下がるだけの残念な対応でした。まぁあのシュート良かったけど。

二点を追いかけることになったフルアムだけど、ちっとも点の香りがしない。エースらしいジョンソンの長期欠場が痛いのかも。懐かしのダフもノーインパクト。

ヴィラは70分過ぎにカリューを投入。こちらも懐かしい。ローマでは殆ど活躍しなかった覚えがあるけど、今はヴィラでしたか。
カリューが入ってからのほうがヴィラは機能しているように見えた。カリューにボールが収まるので、そこからサイドとか中盤の選手が絡んでいく感じで。ただ、決定機までには至らなかった。

結局あまり見せ場もないまま試合終了。2-0でヴィラ勝利となりました。
そういえば前節でもリバプールに勝ってたけど、その試合でも早々にオウンゴールで点をプレゼントしてもらって、殆ど耐える時間って感じだったから気にならなかっただけで、流れの中からの攻撃はあんまり見られなかったことを思い出した。
守備は安定している感じで、フルアムの拙攻もあったけど、しっかり集中して守れていたと思う。

フルアムはどうなんでしょうか。特に攻撃が残念な感じだったけど。でもELの予選突破してるし、たまたま調子が悪かったのかも分からんね。
スポンサーサイト
アントラーズ関連で最近思ったこと | HOME | サッカー観戦記(観戦59、60回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
