

雑記(2009/09/08) 

FF13が12月17日発売ですってね。いやー、まさか本当に年内に発売するとは。
ドリームクラッシャーご乱心の巻なのか。そうなのか。
自分が経営者だったら、絶対ドラクエとFFを同じ年度には出さないけどなぁw
まぁ1ユーザーとしては大変楽しみであるので、12月を期待して待とうと思います。

それにしても、このバレ方はねーよwww
スクエニ YouTubeでFF13発売日発表予告の広告を出したが、2ちゃんねらーにわずか1時間で発売日が“12月17日”と解析される。 スクエニの広告責任者顔面ブルーレイwwwwwww

そして、GT5が12月4日とか。
【PS3】 グランツーリスモ5の発売日が12月4日に決定、PS3 Slim同梱版も同時発売
いやー、ようやくPS3始まったな。個人的にレースゲーはリッジとかみたいな良い意味でうそ臭い挙動のやつが好きなんで、あんまり興味は無いけど、過去の売り上げから考えるとファースト最大のキラータイトルですからな。海外でも(むしろ海外の方が)強いし。
ただ、他にもリアル系レースゲームが大量に出てる中でも売れるのかね。

ようやくPSP版GTが出ると思ったら、直後に本編の5が出るとはなぁ。だけどもこの後PS3は弾あるんだろうか。サプライズ頼むぜ。


デンマーク対ポルトガルの欧州W杯予選をテレビ観戦。(観戦63回目)
首位のデンマークと3位のポルトガルらしい。そしてポルトガルは勝たないと予選突破ピンチ。デンマークは引き分けでもオッケー。そんな状況だそうで。

そんな訳で守備から入るデンマークと攻めるポルトガル。しかしポルトガルは2トップのシモン、ロナウドがイマイチ。つーかどっちもサイドが専門ではないか。真ん中だと怖さ半減ですよ。
そんなにCFが居ないんですな。どこかの代表様と同じなようで。ベンチに帰化したてのリエジソンがいたけど使わないのね。懐かしのヌーノゴメスもベンチ。

序盤から何度かポルトガルにチャンスがあったものの枠に行かなかったり、打ち損じたりで失敗。相手GKを波に乗せてしまう始末。
そうこうしているうちにデンマークが先制。ベントナーが見事なトラップからうまいシュート。ベントナー成長したなぁ。
先制して余計に余裕が出来たデンマークがきっちり守りきって前半終了。

後半に入ると、2点が必要なポルトガルが怒涛の攻め。しかし人数を掛けた上に集中したデンマークを崩しきれず時間だけが無くなっていく。
後半終了間際にCKから途中から入ったリエジソンが決めるも、追加点は上げられず、引き分けに終わりました。

ポルトガルの攻めは迫力あったけどなぁ。後半のデンマークが殆ど引きこもったせいもあって、攻め続けでした。しかし最後がどうしてもうまくいかなかった。
ロナウドが不調だったのもそうだけど、点取り屋が居ないねぇ。リエジソンはそんなタイプらしいけど、まだ噛み合ってないみたいだったし。

こりゃ来年の本大会はポルトガル抜きが現実味を帯びてきましたな。アルゼンチンも監督がアレでやばそう。それなのに出れちゃう日本。W杯はそういうもんなんだけど、やっぱり不公平な気がしてしまいますなぁ。
日本代表 × ガーナ代表(観戦64回目) | HOME | 雑記(2009/09/07)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
