スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームアーカイブス使ってみた 

HDテレビも買えないような貧乏人ですので、PS3も持っていない訳ですが、ゲームアーカイブスは気になっておりました。そんな中、PCからでもダウンロード可能になったって事で、ついに使ってみましたですよ。PCでダウンロードが可能になったのは大分前じゃないか?とか言うツッコミは良くないと思うよ。

とりあえずサイトが使い辛い。それと愛用しているSleipnirだとちゃんとダウンロードできなくて困ったりした。仕方ないのでIEでダウンロード。
購入したソフトは評価の高げな「学校であった怖い話S」。5、6時間はやってると思うけど、かなり面白い。元々ホラー好きってのは十二分に関係してると思うが。
全く予備知識なしで始めたんで、かなり斬新な流れでびっくり。これは面白い試み(発売して10年以上経ってから感心してるのもどうかと思うけど)。ただ、最近の至れり尽くせりゲームと比べると色々と不便。チャートは欲しかったなぁ。誰を何回目で選んだかメモって無いので訳が分からなくなるw
それとメッセージログが読めないのは厳しい。ついうっかり飛ばしちゃう事が間々あるので。でもLボタンでメッセージを進められるのはとても良い。やはりこの手のゲームは片手で出来る事がかなり重要だと思う。

アーカイブス自体は、600円で十分な内容を提供してくれてると思う。当時の説明書もデータでくっついてくるし。良い感じ。マニアックなタイトルが多いけど、王道ももうちょっと出してくれw
どうでもいいけど、アーカイブスって前は500円くらいじゃなかったっけ?値上がりしたんだろうか。


自分の中でアドベンチャー祭り(学怖はサウンドノベルだけど)なので、ミッシングパーツも始めてみた。4、5時間やって第一話が終わっておりません。個人的にはちょっと長い。少なくとも第一話はさっくり終わってもらわないとモチベーションが続かないw
作り自体はアドベンチャーに定評のあるFOGだし、かなり快適だと思う。左手のみでの操作が可能なキー配置だし、ログもちゃんと読める。絵柄はあんまり好みじゃないけど。話自体も面白そげ。まだ第一話の途中なので、偉そうな事は言えないけど。
しかし久々にアドベンチャーやった気がするけど、やはり移動とかがめんどくさいね。かなり好きな逆転裁判でもいつも思う。探偵パートだりぃ、とw
そういう自分にはやはりサウンドノベルの方が適している気はする。

今週はマリギャラが発売ですなー。買うか迷うな。期待してはいるんだけど、なんかアクションって買う!ってところまで踏ん切りがつきにくい。買うつもりではいるんだけども。。
スポンサーサイト
マリオギャラシー買うた | HOME | Jリーグ 第30節

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。