

鹿島アントラーズ × 川崎フロンターレ(観戦65回目) 

9月12日
J1 第25節(ノーゲーム)
カシマスタジアム

天王山となったアントラーズ対フロンターレの試合。ナビスコでの衝撃的な敗退が記憶に新しいこのカード・・・。
結論から言うと、このゲームはノーゲーム再試合となってしまいました。1-3の後半30分頃に大雨で試合中断→そのまま試合中止。再試合はなんと0-0で頭からとか。流石にそのレギュレーションはなくね?
【追記】
何やら、これからの協議で今後どうするか決めるらしい(再度試合をすることは決定済)。個人的には下に書いたとおり、残り16分から1-3で試合再開で良いと思います。


開始早々はアントラーズペース。面子的にもっと攻撃的に来るかと思っていたフロンターレが意外と前に来なかったってのはある。
しかし先制はフロンターレ。自陣ゴール前で奪ったボールを速攻で奪い返されて、テセのゴラッソなゴールにやられてしまった。野沢・・・。

だけどもその野沢がアシスト。ピンポイントのクロスをマルキが決めてくれました。怪我を押しての出場なのにすごいなぁマルキ。

これで行けるか?と思ったのもつかの間、追加点がフロンターレに。CKからまたもやテセ。イバに当たってこぼれたところに丁度良く居たテセが顔面でゴール。1-2。

後半に入ると前半終了間際から降り始めた雨が激しくなる。両方ともパスが繋がらなくなってしまった。ボール止まるし。

そんな中、フロンターレが更に追加点。ドリブルで切れ込んできたジュニーニョが、ソガのポジションを冷静に見極めてニアにぶち込んでしまった。

最近の得点力の無さから言っても、これは相当厳しいと思い始めた後半30分頃、前述したように余りの雨で最早サッカーにならなくなっていたので主審のジャスティスが中断を選択。そのままノーゲーム再試合となりました。

本当にコレ、0-0から再試合やるんだろうか。そもそもフロンターレは既に相当過密日程だと思うんですけど、どこにねじ込むんだろうか。
もう1-3残り16分からの再試合か、アントラーズの負けで良いですよ。なんか釈然としないし。完全に力負けしてたし。

そんな状況にも関わらず、川崎サポを煽れる一部鹿サポのレベルの低さが大変残念すぎた。あんな奴らと一緒にはされたくないなぁ。
マンチェスター・シティ × アーセナル(66回目) | HOME | 日本代表 × ガーナ代表(観戦64回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
